【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なんで、ニュースって大げさに伝えるんですか?

質問者からの補足コメント

  • コ※※もですけど、他のことだってね

      補足日時:2020/07/04 14:38
  • それは大げさじゃないですよね。重要でしたね。でももう飽きてきたわ

      補足日時:2020/07/04 14:42
  • 今のニュースって、仁義なき戦いみたいなところがあるなと

      補足日時:2020/07/04 14:58

A 回答 (6件)

重要なことをしっかり認識してもらうため。


でも、大げさとは言っても、事実の範囲内ではあると思います。
    • good
    • 0

大げさと思っても結局飽きるのでしょ?



感じ方なんて人それぞれ
そういうのもあれば違うのもある
    • good
    • 0

どのことを言っているのでしょうか。


ニュースは、事実をそのまま伝えるだけで、過少も大げさも無いです。

ただ、ニュースバラエティ等、コメンテイターを擁した番組では、
それぞれが言いたい放題なので、変な方向に誘導されたりしますから、
自分の考えを惑わされないように注意が必要です。
    • good
    • 1

視聴者が食い付くためかな?


大した事じゃなくても大袈裟だよね!
    • good
    • 0

ニュースとしてとりあげること自体が大げさに取り扱うことだからです。

    • good
    • 0

大雨情報の事?


注意喚起じゃないですか?

大袈裟だとは思わないですが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報