この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏が入院しました。
お見舞いに行きたいのですが、土日祝は面会出来なく、平日の決まった時間のみしか面会出来ません。
仕事終わりに行くにしても、間に合いません。
退勤時間の1時間早く早退したいのですが、なにかいい理由は無いでしょうか。。
法事、なども考えたのですが、早退する前日に言うのはおかしいですよね。。

A 回答 (5件)

先生はやめよう。

では、友人で大丈夫だよ。まだ入社して間もないのかな?どちらにしても友人ぐらいが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社して何年か経ちますね(>_<;)
ただ上の立場とか言う訳でもないですので比較的休みやすいですかね、、
友人でも大丈夫なのですか!
お世話になっている人がピンとこず( ˊᵕˋ ;)
シングルマザーなので出産時や今もたまに面倒を見てくれる人ー、、とかも考えてました(><)
お優しい対応ありさがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 23:26

大概の病院では、正当な理由があれば時間外の面会も、他者の迷惑にならない範囲で認められますよ。

病棟のナースセンターに問い合わせですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今はコロナ対策のためこの時間のようです。
夕方、問い合せたのですが、例外は無しとの事でした…

お礼日時:2020/07/04 22:43

基本、No.1さんと同じです。

「お世話になっている人が入院したので早退します」と。これで
大丈夫です。来週も再来週もしばらく大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってる人、、先生とかでしょうか?(;ˊᗜˋ)
丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 22:45

歯科の予約と言えば良いのでは?


「奥歯の詰め物が外れた」で
見せる必要もなくなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰め物ですか!それでしたら通わなくても大丈夫そうですしいいかもしれないです!ありがとうございますm(__)m!!

お礼日時:2020/07/04 22:46

彼氏って言わなくてもお世話になった人が入院したのでお見舞いに行きたいのですが1時間早く帰らせてもらっていいですか?って言えば良いの

では無いですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますm(__)m!!
お世話になっている人、、適当に知り合いとかでも大丈夫なんですかね、、

お礼日時:2020/07/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!