プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことなんですけど。なんなんですかね?最近こういう発言されてなんかモヤモヤして悲しくなります

最近言われた言葉は
「他に好きな人できたら別にそっち行ってもいいからね」

彼氏に今度どこどこに行こ〜って言われて私は「行こ行こ!」って返したら「あ、別に俺と行かなくても友達と行ってもいいからね?」とかなんか"別に"って言葉を最近言われて悲しいです。

なんか私の事どうでもいいみたいに思っちゃいます。

本当に私の事好きなのかなって思います
いつも大好きすぎるとか言ってくれるけれど本当かなって信じれなくなってます

どういう気持ちでこういう言葉言うんでしょうか?
男の人の気持ちが分かりません

A 回答 (6件)

これは、自信がありますけども


俺も、他に好きな人ができたらそっちにいくし
俺も、行きたい人と行くから、、と言いたいのですよ。
浮気未遂でもしてるんじゃなかいなぁ。それか良い感じの子を見つけたか。
冷め切ってます。。
自分が一途だったら、相手にも一途でいてほしいもの。その逆もしかりです。
誰にも取られたくない大切な人にそんなこと言えませんよ。
俺はいつ別れてもいいだぜアピールに聞こえますね。
    • good
    • 0

普段、ラブラブなのですか?



彼氏さん、あなたを束縛しないようにと気遣っているのかもしれません。

あなたの素直な気持ちを彼に話し、不安になっちゃうことを伝えてみては?

あなたが彼のその気持ちがわからなくなっているように、彼もあなたの気持ちがわからなくて、空回りしているかもしれませんよ…。
    • good
    • 1

ん~ 「無理強いはしない」って感じなんですかね。



もしそうなら、「なんか私の事どうでもいいみたいに思っちゃいます。」とは逆の可能性もありますね。

あと感じるのは、言っていることってわざわざ言うまでのことじゃないですよね?
例えば他に好きな男ができて、その人と付き合いたいって思ったのなら、彼氏とはわかれますよね? 普通に。
どこかに行く件も同様。いわれずとも自由な意思であなたは行動すると思います。

こういう場合、二つのことが考えられます。
一つが自分に自信がなかったり、あなたが無理して自分に合わせていると感じている。
もう一つが、本心とは逆のことを言っている、、おそらくはそれも自分に自信のなさがあるからだとおもいますが、あなたから「そんなことない、そんなことはするつもりがない」という言葉を期待していたりするのかもしれません。

別に男の人がそうあるというものじゃないですよ。 あなたも全く同じなんだから。気づいていないでしょう?

「他に好きな人できたら別にそっち行ってもいいからね」、「あ、別に俺と行かなくても友達と行ってもいいからね?」に対してあなたはどのような返事しましたか?


妙な話ですけど、二人して、言葉などでの愛情確認、、みたいなことしてるって、、終わってるように感じますけどね。
あなたは本当に彼のこと、好きなんですかね?
    • good
    • 1

あなたに自由な選択肢を与えようとしているだけで他意はありません。



自分より友達とそこに行く方が楽しいと思うなら、自分ではなくその友達と行ってもいいよ。あなたは自由だよと言いたいんですよ。ただそれだけ。
私はあなたを束縛しないというアピール。
あなたに興味が無いわけではありません。
男女ともに重い人は嫌われますからね。

しかし、「他に好きな人できたら別にそっち行ってもいいからね」という文章、
これはもしかするとあなたが自分の意見などを主張しなさすぎて彼が飽きてきている可能性を感じます。

後、確実に言えるのは「別に」に拘っているのはあなただけ。
相手はあなたが「別に」という言葉にこんなに拘っているなんて夢にも思っていない。

もしあなたが彼を好いているなら、答え方の正解は「いいえ、君と行きたいんだ。」です。
彼はあなた自身の意思で自分と行動を共にしてくれる事を望んでいるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

試しているか気を使っているかどちらかだと思います

    • good
    • 1

凄い彼氏ですね!特に彼女と思って無いかもね!何と無くね!大好き位男は誰にでも言えるん違うかな?ホンマに好きならそんな事言わないで自

分だけ見てって言うけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!