アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.小生40代より精神を壊し闘病しており就労できないため極貧・孤独の生活である
2.糖尿病を同時に発症しており足に壊疽もおきており外出もままならに状態
3.家族に見捨てられ子供からは無視されている
4.兄はいるが音信不通また疎遠
5.夢や希望もない 今の地には友人もいない
6.状況や環境から心因的圧迫により現在自律神経失調状態であり体中が痛い

さてここまでして、人間は神にあたえられた天寿を全うする必要があるのか甚だ疑問に思う。
治る見込みのない病に多額の税を注ぐことに周囲は否定的な意見(特にヤフー 知恵袋など)多い。
才能などなく凡人以下の人間が税金も払わないで生きることは、すなわちこれ非国民であると思う。
というように、すべて自己否定に走ってしまうのである。
人間、一度悪い方向に考えが向かうとどうにも止まらない。
自死は考えていないが、過去未遂でODを行った。これまた辛し。
孤独にまさる辛さは死刑より重いと考える。
どういきるべきか、ご享受ください。

A 回答 (6件)

ネット上の三大社会ゴミといわれる


一つのヤフー知恵袋だされてもね

あれらにこそ、他人の税金注ぐ必要は全くなく、さっさと氏ねば日本社会にはプラスでしかないのにね。


別に死ぬ自由もあるし。

国からみても、死にたい奴は死ねなんて思っていても言えないだろう。

前に元東京都知事が子供を産み終わった女が生きているのは無駄で罪な事だっていって
訴えられてたけど、あれが本音だとしても、普通は表ではいえないのと同じ。
「人間はなぜ生きねばならないのか」の回答画像6
    • good
    • 0

まずは意見や考え方がすべて違うことを把握してここを利用しなくては、意見すら寄せ付けないなんて…。



問うだけならフリートークではないでしょうか?

なぜ生きるというタイトルに加え、
持病で貧しい
糖尿(でそこまでだと肝腎も併発)
見捨てられるとは?(性格か、治療に向き合う姿勢か、精神か、金か、社会共生trouble、か)
他人のいる地に憧れる
意欲無し
自立神経系も更に併発
そのつもりで治療用錠剤を飲む
孤独で辛い
どういきるべきかとまで

書いていれば、どれかヒットか全部ヒットかによらず、どれも正解ですよ。

治らない病気と言われますが、あなたのはどれも治るものではないですか?
数値を下げて注意をすれば良いだけです。

少し怪我類似部分は後を残すカモしれませんが、

なにもかも一気に更年期みたいな感覚は人柄を変えさせるとか悩むとか、そうあなたの症状のようにさせるのかも知れませんね。

食事の心配なら介護施設に入って提供してもらえば、適切な管理をされている施設では糖など改善したりもありますよ。

精神に通っているなら入院して食事管理してもらえば一気に何個か解決するでしょう。


更年期過ぎれば一旦波は引き悩みは減りますが、問題は生き方ですよね。

http://global.blog8.fc2.com/

ご参照されてみて下さい。
ずっと運営と、支援者の方々の手によって残っているものです。

いち庶民が、人柄がよくなくては残すまでにはいかず 、また、運営が動くという異例の対応も有り得ないですよ。

ブログ以前は分かりません。
しかし、後半は困っていてもまずは人を優先してきたから このような形となってみんなに愛されているのがわかります。

天寿を全うとか言われても、志半ばの人もいるので、本当の天寿とは何なのでしょうね?

仕事や生き方のご参照になれば。

家族以外の変な意見に惑わされず、
少しよくなったらご家族とは、穏やかな必要である会話をすれば徐々に埋まっていくものもあると思いますよ。
お大事に。
    • good
    • 1

生まれたからじゃん

    • good
    • 0

そうですね。


あなたにできる良いことをされてはいかがですか?

例えば、ここ教えてgooにあなたの様に「辛い」と書かれる方を勇気付けるコメントをするとか。

生きてる意味ありますよ。

税金使われてる事にも意味ありますよ。
それで間接的に人々は徳を積んでる事にもなりますからね。
ですが、当たり前と思わないで下さいね。

そんな自分を卑下しないで良いですよ。
    • good
    • 1

と言われたら悔しいだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に。

お礼日時:2020/07/05 15:28

自分がかわいそうだからなんとかしてくれと言いたいのだろうが、家族がいて自分の意志で死ねない、治療で呻き寝られなくてもがんばるしかないってのもある。

誰でも何かは背負っている。簡単に消してもいいかと思えるのはむしろ楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、別に悲哀を感じてほしいなどとは思いません。
なぜ生きるかを問いて欲しかったです。

お礼日時:2020/07/05 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!