アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活の、個室パーティーで、元彼と会いました。元カノから、「感謝してる」とか、指摘された悪い所に関して直そうと努力している話しをされたら、どう思いますか?1人づつ回ってくるので、回避できない状況でした。気まづくならないように、明るく振る舞い、喧嘩別れした彼でしたので、感謝の言葉を述べました。相手は終始敬語で私と距離をとっている感じでした。パーティー終了後、「久しぶりに会えて良かったです。良い人に出会えるように頑張ってください」と来ました。社交辞令ですよね?彼は良い人が居たのかもしれません。カップリングは他の人には分からないようになってるので、どうなったのかは知りませんが、女性の飲み物を取りに行ってあげてたので、良い人が居たのだなと思っています。とにかく、会うと気まづい!必ず話さなければならないので、明るく振る舞いましたが、向こうは「興味なし」全開で!冷たかったです。そういう時どうしたら良いのでしょう?

A 回答 (3件)

社交辞令なら社交辞令で返す・・・

また何か言ってきたら、“お互い頑張りましょう”でいいと思います。
    • 0

興味なしというか、過去のことですからね。

彼の中ではきちんと整理がついているという状態でしょう。

>指摘された悪い所に関して直そうと努力している話しをされたら、どう思いますか?
別れた後、、別の道を歩んでいる関係性ですよね? 特にどうというのはないかと。
一時期時を同じく過ごした友、、暗いな感じでしか受け取っていないと思います。

せいぜい、微笑ましく聞く程度でしょう。

>そういう時どうしたら良いのでしょう?

別に普通に人と同じように接すればいいと思いますが。

なんというか、あなたが過剰に意識しすぎな気がします。
昔の話を引っ張り出すことも、感謝の気持ちを伝えるのも、なんか違うように思います。
    • 0

もう赤の他人と切り替えて、格好いい女として社交辞令で振る舞ったほうがいいです。

女もかっこつけるくらいがちょうどいいですよ。
    • 0