幼稚園時代「何組」でしたか?

私は大学に進学したいと思っている高校3年生です。

私の通っている高校は指定校がかなりあるので指定校推薦をもらおうかと思っています。
でもなんだか逃げている気がするんです。

一般入試に向けて頑張って勉強し人間的にも成長している人がいると思うと自分は所詮こんなもんなんかって思います。

じゃあ頑張って勉強して一般でいったら?って思いますよね。

全くもってその通りです、ただ自信がないです。不安で怖いです。

大学について本気で考え始めたのが遅いのもあります。

仮に頑張ったとしても偏差値の低い公立大学しか受からないんじゃないか、それなら指定校で私立行った方がいい気もする。

こうやって文章打ってるとただ逃げるための理由探してるだけな気がして情けない、それに変なプライドが邪魔して悩む。いみわかんね。

高校受験は進学校に受かるために真面目に取り組みました。落ちました。泣きました。
私立にいき家は裕福ではないので親に迷惑をかけました。また大学でも金かけさせるんですかね、最低ですね私。

落ちぶれたなって思います。
自分の愚かさを認めて偏差値低い指定校もらってもいいかな。親に迷惑かけるけど、周りは頑張ってるけど、いいんですかね。

見苦しい長文失礼しました。

A 回答 (5件)

自宅通学可能であれば、偏差値の低い公立大にトライ。


しっかり基礎から勉強しましょう。
スベリ止めは自宅通学可能な私大。
自宅通学が出来ない、偏差値の低い私立大に進学する事は最悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値の低い私立は最悪なんですか。
人間性は見てはくれませんか。
しかしながらトライすることは人生において大事ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 12:54

あのね。

どの入試分類で合格するかは意味が無いの。
 高校評定平均が4.5 で AO で合格したって,入学後に留年したり,成績が下の方だったりして就活もままならない学生もいる。一般入試でボーダーで合格したって,卒業時の卒論が立派で修士に進学して大手企業に就職するのもいる。高校までの「学習」と大学の「勉強」とは全く異なります。その勉強をするかしないかが大問題。入試は与えられた可能な機会を活かせばいいだけ。あとは自己責任!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入試は違えど与えられたありがたき機会を活かすのですね。
考えが少し変わった気もします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 12:52

それが何か問題あるの?


金かけて通ったところが、バカでも格好の付く所を紹介してくれるんだろ?それでいいじゃないか。

何紹介される努力すらサボる口実作りしてんの?
甘えたこと言ってないで、悪いと思ってるなら、一回ヤンキーにケンカふっかけてボコられてこい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介されるだけ有難いですよね。なにを贅沢言っているのかって感じですね。

ほんとに回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 12:51

推薦もらえるって事は素晴らしい



親や先生と話し合ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改めて考えると素晴らしく有難いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 12:50

私も悩んでいます、指定校推薦も考え中です。

私立大学を希望していますが、親から大学に行くことをあまり推してもらえてないです…迷惑かけると思ってしまいます、

逃げてる、しかし指定校推薦でも評定平均があったり、面接、などがあると聞きました。一般の方々の勉強とは違っても、これも立派な勉強であると思っています!!
あまりお役に立てないかもしれません…!!:( ;´꒳`;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑をかけてしまうってやっぱり思っちゃいますよね。

入試の方式は違えど立派な勉強、確かにそうですね。十人十色。

まじめびと。さんも頑張ってくださいね(*^^*)

お礼日時:2020/07/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!