アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでのこと、3度目の購入で在庫確認したらブロックされました
一度目、二度目も問題無く取引しています
高額で購入しています!(1万くらいを2回)

今回、商品を8個ほど欲しかったのですが、問い合わせたらブロックされていました
「在庫確認して連絡いたします」と返答あってから、以降ブロックで連絡が取れなくなりました
お値引きを交渉したわけでもありません
総額でお幾らになりますか?と質問していました
総計8個出品して欲しかったのです
同梱で8個一緒に決済希望していました

ブロックした相手しか理由分かりませんが、理不尽な気がします
皆さん、同じ事された方いますか?
どう思いますか?
ブロックした人より同じ商品でお安く出している方見つけましたので商品購入は出来ますが、なんだかモヤモヤしてなりません

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    2回取引していますが、同梱での発送は皆さんしています
    おまとめ出品もしています
    専用でまとめてお出しもしています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 03:44
  • どう思う?

    同じ商品8個ではございません
    別の柄併せて8個になります
    出品中の商品をおまとめして頂きたかったのです
    在庫がない商品を販売(出品)するのは規約違反だったと思いますが、違いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 04:05
  • 発送方法はらくらくメルカリ便ではございません
    定形外になります

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 04:19
  • どう思う?

    残念ながら、アマゾンなどではお目にかかれない商品です
    外国のコインのペンダントトップになります
    ヤフオクの方が良いでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 06:32

A 回答 (5件)

あくまでも推測でしかありませんが『同梱』というのが嫌だったのではないでしょうか?


私も出品する立場ですが、プロフ欄で『同梱はお断り』しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

在庫が8個もなかったのでしょう。

(「在庫確認してありませんでした。申し訳けありません」よりブロック)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴殿以外にも同じ事があり



面倒さい。

と思たのでは
    • good
    • 1

以下『メルカリ』のルールより

「メルカリでのブロックについてです」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あのサイトは面倒くさい人間が多いからね。


単純に問い合わせされて
返答するのもめんどくさいからブロック
とかそんな所では。
なにを購入予定だったのかわかりませんが
少しぐらい高くてもamazonとかで売っているなら
そっちで買った方が安心だし清潔ですよ。

特にプロフィールにごちゃごちゃ書いている奴とか9割がためんどくさい人間だからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!