アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には今片想いの相手がいるのですが人見知りで全然アプローチできません。
話しかけてうざいって思わないかな?とか何を話せばいいんだろうといろいろ考えてしまいます。
どうすればアプローチできますか?

質問者からの補足コメント

• 私は女性です
    LINEなどでは話せるのですが直接になると緊張して話せません

A 回答 (2件)

アプローチと考え過ぎるのもどうかな?と思いますよ。

あなたの人見知りがどの程度なのか?あなたが男性女性どちらなのか?もわからないので何とも言えませんが、アプローチさえ上手くいけばそれで良しという話でも無いと思います。

もちろん片思いの相手ともなれば緊張するのもわからなくは無いのですが、もしアプローチさえ上手くいけば人見知りが治るってことでも無いと思うのですよ。

だとするならば、まずはアプローチ云々は置いておいて気楽に話しかけることから、で大丈夫なんじゃない?気楽に話しかけることすらウザいと思われるようならこの先も上手くいくはずがない。

まずは気楽に「おはよう」が言えるようになること。それだけでも人見知りの第一歩としては立派だと思うよ。もし「もうおはようくらいは叶ってる!」なら自身を人見知りと思わなくても良いと思う。
    • 0

まずは、とびきりな笑顔を心がけてみて、簡単な挨拶「おはようございます。

」みたいな言葉かけから始めましょう。

例え、始め、相手が挨拶を返してくれなくても、こちらから挨拶をしていくことをひたすら続けていくと、まず、「挨拶してくる人」は、相手に好印象を与えるようで、そこから会話が生まれることはあります。

実際、私は、これで老若男女問わず、相手から話かけてもらうようになったことが多々です。

良かったら、お試しあれ。
    • 0