プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物袋を、そのまま80%ゴミ袋に、スライドしてた私はどうすればいいですか?

「買い物袋を、そのまま80%ゴミ袋に、スラ」の質問画像

A 回答 (10件)

都度お金を払って、袋をかうか、


まとめて買って、買い物時に持っていくか。
    • good
    • 1

袋だけ購入すればいい。


それかお金を払って袋に入れて貰えばいい。
    • good
    • 1

その向こう見ずさとやけになった「心意気」を活かして



「傭兵になって戦場へ行け――ー~~~笑、あっは。」

マジレスすると、疲れすぎです、ちょっと昼寝でもなさって

休んではいかがでしょうか?汗、まずいですよー?
    • good
    • 0

今まで通りに買いものすればいいだけです(* ̄∇ ̄)ノ



買い物袋が今まで無料だったのが有料になっただけの話。

私の住む市は元々、ゴミ袋有料です。
    • good
    • 6

私と一緒ですね。


この製品作っている会社にとっては死活問題ですよね。
私も、これまでの在庫が枯渇すると何か代用できる袋を考えなければいけないです。
とは言え、買うのは・・・。
    • good
    • 0

ごみ袋も


再利用っすね!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

ゴミ袋を百枚セットをネットで買う。

    • good
    • 1

無料だったころは小さなものを買って大きな袋をもらえなかったものが


有料になった今、小さなものを買ってもお金を出せば大きな袋をもらえます。
    • good
    • 1

過去に得たレジ袋を持って買い物に行き、


袋は買わない。「ご自由にお取りください」袋と手持ちレジ袋に購入品を詰めて持ち帰る。
ゴミは紙袋・「ご自由にお取りください」袋・その他買い物容器などにつめて捨て、
とにかく袋は買わない。
    • good
    • 0

ゴミを出すときの袋を買い物袋にする、とか。

スーパーの袋を使わなくても、これからもゴミを何かしらの袋に詰めてゴミ出しをするでしょうから、その際に使う袋を持っていくというか。


私の住む地域は、覚えていないくらい前から「ゴミ袋有料」なので、コンビニやスーパーでゴミ袋を購入しています。10枚で数百円とか、容量で違いますけど。スーパーの袋を使うと回収してもらえないので。


ただ、可燃ごみ用の袋と不燃ごみ用の袋が別々の色でそれぞれ目立つので、私としてはゴミ袋を持って買い物に行くのは抵抗があります。ぱっと見で「あいつ、ゴミ袋で買い物に来ている」とわかりますから。


会計を済ませて袋に詰め込む瞬間から分別できる利点はありますけど。


スーパーやコンビニでも、ポイントサービスが利用できるお店であれば、会計後の袋の代金くらいは一回の買い物のポイントで対応できるのではないでしょうか。会計時にポイントを消費するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!