電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (11件中1~10件)

CPU が Intel Z8350(Quad-Core) 1.44GHz なので、性能はかなり控えめですね。

タブレットなので電源は 5V、メモリも 2GB と Windows 10 64bit では最低限(もっとも Windows 10 32bit かも)、ストレージが 32GB で、8.9インチディスプレイ(1024 x 600) と解像度はそれほど高くありません。評価は難しいですね。特にディスプレイの解像度が、1024 x 600 しかないので、今だと表示し切れないページがあるかも知れません。

OS はストレージに半分ほど占有してしまいますし、メモリも OS だけで 700~900MB を消費します。これでは、まともなアプリケーションをインストールはできません。Office はオンラインで何とかなりますが、それ以外は容量を喰うアプリケーションをインストールするとストレージが足りません(笑)。何とも窮屈なパソコンと言うことになります。

私は、同じようなノートパソコンを持っています。CPU は Atom x7-Z8700 1.6/2.4GHz 4コア、TDP 4W、メモリ 2GB、ストレージ eMMC 32GB、ディスプレイ 8インチ 1280×768、Windows 10 Home 64bit、電源はやはり 5V です。サブパソコンとして持ち歩きで使っていて、ミスタードーナツやマクドナルドで長時間居座ったりしています(笑)。

最もきついのはストレージが 32GB しかない点で、初期の Windows Update では容量不足で中々完了できませんでした。最近はストレージで補助ができるようになっていて、exFAT の 128GB の SDXC カードを使って Ver.1909 のアップデートも難なくできました。

8GB以上空けられない場合のアップデート手順
https://mongonta.com/f341-howto-update-under8gbd …

次に大変なのはメモリ容量です。増設できれば良いのですが、ストレージと一緒でオンボード固定です。2GB あれば OS は起動しますし、搭載メモリの容量に応じてロードするファイルも抑えられています。しかし、実質 1GB くらいしか自由に使えません。大量にメモリを消費するアプリケーションは起動できません(その前にインストールができませんが)し、ブラウザを開くと数ページで一杯一杯になってしまいます。それにフリーソフトを立ち上げるとスワップをしてしまいますが、eMMC なのでそれ程遅くはならないのが救いです(笑)。

と言う風に、使い方によってはそこそこ使えます。電源が 5V なのでモバイルバッテリが使えますので、長時間の使用も可能です。まぁ使い方次第なので、それが面倒だと言われても仕方ないですね。その通りなので ・・・・・

¥39,800 が ¥18,500 になっていても、新規に買うには一寸難があると思います。せめてメモリが 4GB、ストレージが 64GB あれば、そう苦労はしないでしょう。従って、今更苦労してまで使う必要性は感じないので、結局は皆さんと同じように不要と言う結論になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能が低いのですね。

お礼日時:2020/07/07 19:48

ポンコツですね。


突発事故で出張の現場作業用の端末としてあれば助かるかも。
ソースネクソストはクソですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性能が低いのですね。

お礼日時:2020/07/07 19:48

1万円も出して欲しいとは思わないゴミ。

数千円でも金を支払って買うか悩むレベル。
金を出しても、1000円とかかな(送料込みで)

数ヶ月とか遊ぶものはいいかもね。
Windows10のバージョンアップに苦労するようなものだから、バージョンアップ出来るかな?
こんな用途でしか使い道がないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能が低いのですね。

お礼日時:2020/07/07 19:48

タブレットなのに画面解像度の短辺が3桁とかゴミですね



8.9インチで低解像度の画面を見せられたら

やる気なんて一気に失せる顛末が見えてます

他の方も指摘されてるとおり

わざわざ金を出してまで手に入れる価値なんて皆無ですから

無視する事をオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能が低いのですね。

お礼日時:2020/07/07 19:47

No.2は取消しまたは削除ください 失礼しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 19:47

1ヶ月……いや、1週間遊ぶだけなら問題ないが、


継続して使うには厳しいパソコン。

動画見るにも辛いだろ。…このスペック。
スマホに慣れた人が多い昨今、国内での需要は無いと思いたい。
(まあ、騙されて購入しちゃう人もいるんだろうけどねえ)

組み込みマシンに一つのタスクを実行させるのが精いっぱいなCPUなんだ。
昨今のパーソナルコンピュータ向けじゃない。(コンテンツに追いついていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能が低いのですね。

お礼日時:2020/07/07 19:47

どうしてもタブが必要ならいいけど、しかし、atomだしメモリ2GBしかだし、2020年としては性能が低すぎると思います。


出せるのは5千円かなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能が低いのですね。

お礼日時:2020/07/07 19:47

ドン・キホーテ ブランドのPCの 初代 MUGA ストイック と同じ CPU が Intel Z8350 、メモリ2GB 、メインストレージ 32GB はぶっちゃけ 産廃ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

性能が低いのですね。

お礼日時:2020/07/07 19:46

処理能力が問われそう


メモリが少ないし、ストレージも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能が低いのですね。

お礼日時:2020/07/07 19:46

あなたはどの程度パソコンのことを知ってるのですか?


パソコンを使ったことあるのですか?
何故このパソコンのことを聞くのですか?
などの背景を補足に書き込んで質問の範囲を限定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!