アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬したくない


彼と付き合って1年半が経ちます。
大事にしてくれていると感じることも多いけれど
彼は別れた華族をとても大事にします。
元嫁の存在がとても気になり、最近連絡とった?と聞くと当たり前やろ!と怒る感じで答えます。
そこには娘さんがいるのでしかたのないこと。
頭では分かっているけれど、元奥さんを大事にする感じはやめて欲しいです。
わがままですよね。それも分かっています。でも、嫌なものは嫌。ヤキモチなんて焼かずに仲良くしたいのに。
バカな質問ですみません。

A 回答 (4件)

そういう人はバツありの人とは合わないと思います

    • good
    • 0

「当たり前やろ」と怒る感じで言われると、分かっていてもショックですよね。


せめて、自分にも気を使って欲しいと思うよね。貴女の気持ちも分からなくもないけど、彼は、この先もずっと元奥さんと、娘さんのことを大事にすると思います。貴女に、その覚悟がないと、上手く
いかないと思います。
    • good
    • 0

家族は大事ずっと。


わかっていて付き合ったんだから仕方ないね。それでも彼を奪い取ったんだからと言う優越感に浸りましょう。それが無理なら
堂々と付き合える独身の彼を見つけよう。楽になるますよ。今のままじゃ、後ろめたさがずっと付きまとうこと間違いなし。かれもつらいのでは?あなたの事は大好きだと思いますが、別れた嫁の事は一生心のどこかにいるはずです当たり前のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合う前から、バツイチだったので奪い取ったわけではないですが。。優越感。少し分かります。
別れた嫁がずっと心のどこかにいる。その言葉は刺さりますね。わかっている事だけど悲しいです。

お礼日時:2020/07/07 21:50

50代の主婦です。



バツイチと付き合うなら、覚悟がいりますよ。
余程、心が広くないと、無理なのでは?と思います。

もしも、結婚したら、娘さんが遊びにくるのは、拒めないし。
養育費を払ったり、そんな苦労した知人を知っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、心を広く持たないと続きませんよね。
将来を想像すると不安なこともあります。
心を広く穏やかになりたいです。

お礼日時:2020/07/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!