プロが教えるわが家の防犯対策術!

「BTS(防弾少年団)」って、本当に世界中で人気があるのでしょうか?

朝日新聞に「「21世紀のビートルズ」(英BBC)と呼ばれてる」と書いてました。朝日新聞は韓国寄り記事を書いてるので、本当に人気があるのか疑問です。
私には、どうしても「原子爆弾の雲の写真」のTシャツを着て、謝罪しなかったことが許せません。

ファンの方を含め、ひいき目でなく、中立な意見をおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 「YouTubeで100万回再生された」とか、「アメリカの音楽業界で、常に1位になった」とか、よく書かれてますが、本当にそうなのでしょうか。韓国語で歌っているが、アメリカやヨーロッパで理解されているそうですが、英語圏内の国で、韓国語がブームなのですか。

      補足日時:2020/07/08 16:26

A 回答 (5件)

世界では、人気がある方ですが、日本でものすごく人気があるかといえば、そうでもないと思います。


原爆Tシャツのことについて、きちんと謝っていないのに日本での活動を何事も無かったように進めている彼らに対して、その部分に関しては私はよくおもっていないです。けど、そのことに対して、適当に考える人もいます。同じ日本人とはいえ、戦争を実際に経験していなかったり、本当に辛い思いをした人から直接経験談を聞いていなかったりすれば、なかなか深く考えることも難しいのかなって思います。そういう価値観の違いっていうのかな?が、あるからみんながみんな、BTSがやったことに対して許さないと思っているわけではないのかなって思います。日本人として、謝罪していないのだから、許してはダメだと思うけど、戦争の時の思いが受け継がれていないのは悲しいことだけど、許せると思う人がいるって言うことはそういうことだから、仕方がないっちゃ仕方がないのかなとも、思います。

BTSのBillboard1位だとかっていうのは、韓国のアーティストで初めてのことでした。なので、韓国内では歴史的なグループになると思います。あくまで、韓国内ですが。。。日本で今後BTSがどういう風に残るかは、わからないです。ただ、現時点での世界での注目のされ方を見て、メディアの方が、少し大胆にビートルズだと表現したのかもしれないですね。ほんとにビートルズのように残るとかそうではないとかは、メディアにとってどうでも良くて、どれだけ、インパクトがあるかが重要視されてるのではないでしょうか。21世紀のビートルズとまでは言わなくとも、韓国のビートルズっていのはあながち間違いではない気もします。あくまで、私の勝手な考えですが……人それぞれ色んな考え方があるので、、、
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
原爆は韓国人も犠牲になり、広島の方が韓国人の方の為に慰霊碑を作ったそうです。
韓国では「原爆により、韓国は日本から独立した」と考えのようですが被爆した韓国人は、広島や長崎で被爆者が差別されたように、「なかったこと」にされ隠した人達が多かったようです。
たぶん、韓国では、被爆した人達がいたことはタブーで、教わらなかったかもしれません。
「原爆Tシャツは、お金持ちのファンから送られた」といわれてるようですが、送られても着てほしくなかったです。

お礼日時:2020/07/10 01:05

ビートルズほどじゃないけど、あると思います。

日本のアニメが海外で人気なように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

日本でアメリカやヨーロッパの音楽を聞く感じで、アメリカやヨーロッパでは、K-POPを聞くのが流行っているのかもしれませんね。

お礼日時:2020/07/10 01:06

人気はあります。


ただ、BTSよりはBLACKPINKの方が世界では人気があると思います。
今の、英語圏には男性のグループがないので、21世紀のビートルズと呼ばれるのもわからなくないです。ヨーロッパの方では、OneDirectionを最後に、男性グループはいなく、そういうのが好きだった人が、BTSを好きになったりしているようですよ〜!
私は、BTSを推していますが、原爆Tシャツについては、ずっと疑問に思っています。そこについては、日本人として、擁護しちゃダメだと思っているし、許せることではないと思います。
英語圏の人達にとってのKーPOPは、日本で言う洋楽と同じようなものです。音楽なので、歌詞がなくても思うものがあります。それが、1位になる要因なのではないですかね〜!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は小学生の時に、北九州市小倉出身の母が「長崎で落ちた原爆は、小倉で落ちるはずだったの。当日は曇りで、アメリカ軍の戦闘機は長崎に行き、落としたの。私の家の近くには軍の施設があったから、原爆が落ちたら、あなたや妹は生まれなかったよ。」と話してくれました。
その話が忘れられなかったので、原爆Tシャツ着たメンバーをかばい、言い訳ばかりして謝罪しなかったBTS。「原爆って過去のことでしょう。そんなことぐらい許してやりなよ」と言うファン達に怒りが込み上げました。

BTSが「韓国のビートルズ」「21世紀のビートルズ」といわれることに、私は違和感を持ってます。
今も歌われる名曲があるビートルズですが、BTSは後世に残る曲があるのか疑問です。

お礼日時:2020/07/09 00:54

世界中で人気?無いです無いです。


各地に拡散した朝鮮系移民が大騒ぎしてるだけです。
「「BTS(防弾少年団)」って、本当に世界」の回答画像2
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビートルズに並ぶ人気なら、日本でデビューする必要ないですよね。朝日新聞の捏造には、こりごりです

お礼日時:2020/07/08 18:30

過去にも「ビートルズの再来」と呼ばれるグループはいくつかありましたよ。

ABBAとかベイシティローラーズやナックなどです。
まあ政治思想はぬきにしても、たまにこういうキャッチフレーズはよく使われますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。ビートルズは日本で熱狂的に人気がありましたが、BTSは熱狂的かというと、そうでもない気がします。

お礼日時:2020/07/08 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!