アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度自転車で長野駅周辺から上越まで行こうと思うのですがどこの道を通って何時間くらいかかるか教えていただきたいです。
ちなみに男子高校生4人ほどで泊まりを予定しています。

A 回答 (5件)

長野駅から直江津駅までは72km


10km/Hで走れれば、片道7時間、食事と休憩を入れて丸1日です。
アップルライン~国道18号(野尻湖を目指し)に入れば、
上越まで1本道だから迷うことは稀でしょう。

但し、妙高高原から上越市までは高低差700m位の下りが続くから、
行きは1日で行けるが、帰りは2日掛けることになるかと。
    • good
    • 0

まあ、県地図で十分ですけどね。


国道、主要県道だけを走る場合は、との前提ではね。

ただし主要道にはバイパス道が整備されていて自転車通行禁止になってる箇所もあります。
う回路を探す~、道に迷った~などを想定すると詳細地図が必要になってきます。
携行してくださいとしたのはその際に頼れる道具になりからです。

長野駅から上越までは街中ばかりではなく結構な田舎も走ります。
困ったらコンビニへ~とはいかないこともあるのでその点も注意してください。
    • good
    • 0

好きなコースを選んで、距離の目安を付けて、一日どのくらい走るか決める。


もしくは、泊まるところを決めれば、距離が出るから、その距離で、何時間走るかを決める。
時速15kmぐらいで計算してみては?

県地図で十分だよ。
直線距離で何か所か測って、山間部なら、1.5倍とか、海岸沿いなら1.2倍で見積もる。
登り下りは地図で、判らないから、こればっかりは仕方がない。
1日の目標を達成することだけ考えて走る!

> 男子高校生4人ほどで泊まりを予定しています。
仲間割れが心配(笑)
    • good
    • 1

基本中の基本として


出発地点から到着地点までの地図を購入する。
県単位の地図では大ざっぱすぎるので
通過するであろう市町村地図か区域地図を必要枚数分を購入します。
その地図を広げて自転車旅に適切な道路を選定します。
自転車旅を計画するならこれくらいは前準備としてやっておくべきことです。
購入した地図は旅行に携行してください。
必ず必要になります。
全行程何時間かかるのかはあなた方の体力、脚力、走破力にかかってきます。
PC画面越しのこちらは知る由もありません。

長くなるのでこれ以上は書きませんが
全行程を無難、無事、順調に走破できるわけはなく
悪天候やトラブルによる停滞は必ずあるものとして計画してください。
自転車のパンクはつきものなので自分で修理できるようにしてください。
    • good
    • 0

GoogleやYahooの経路探索で自転車指定したら出るんじゃないのそんなの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!