アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちにあった煙草です。
いくら調べても全くわかりません。
希少なものなのでしょうか?

詳しい方いましたら教えて下さい。
横に二宮尊徳翁100年記念祭と書かれてます。

「うちにあった煙草です。 いくら調べても全」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネットなどで散々調べましたが
    光の煙草は見つかるんですが、パッケージと同じものは発見できません。
    この世に一つですかね?

      補足日時:2020/07/09 00:52

A 回答 (4件)

昭和の10年あたりから販売されていた煙草『光』です。


これは特別記念で作られた別パッケージではないでしょうか。
    • good
    • 0

二宮尊徳翁100年記念祭ってことは、没後100年なら1956年11月だから64年前のパッケージですなぁ。


 蒐集家はいるかも知れないが、価値は分からんでし。
「うちにあった煙草です。 いくら調べても全」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/09 19:31

>光 - 日本専売公社(現:日本たばこ産業(JT))が


>昭和11年から昭和30年代にかけて製造、販売していた高級タバコ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8B …

パッケージの写真
https://www.lsando.com/oldcigarette/oldcigarette …

お持ちのものは記念祭用の特別仕様のものと思われます。
    • good
    • 0

追記


JTが運営する『たばこと塩の博物館』東京墨田区にありますが、ホームページに問い合わせ窓口があります。
(まず光の記念パッケージだと予想されますが、確認されると良いかと思います)
https://www.tabashio.jp/info/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

博物館
質問しても、回答ありません笑

お礼日時:2020/07/09 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!