プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この透明の板は、何というものでしょうか?何のために置いてるのでしょうか?

「この透明の板は、何というものでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

主にアクリル板を使う。


コロナ感染対策です。
    • good
    • 0

下を見てないので声明文を読んでいるのだと思います。

屋外なので飛沫感染ではないな。
歌手が上を見上げるか下の方を見て歌っていることがあるでしょあれと同じだと思う。口パクの歌手もいるけど。
    • good
    • 0

プロンプターでしょう。

反対側から見ると原稿が映って見えます。
    • good
    • 0

スピーチプロンプター。



最新型のカンペです。
    • good
    • 0

おそらく飛沫感染対策のアクリル板でしょう。

アクリル板は、ガラスより軽く、ガラスより透明で、ガラスより強固なのです。だから新型コロナウイルス感染対策として広く用いられている。写真程度の面積だと当然完全シャットアウトとはならないが、パフォーマンス的な意味の飾りでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑すごい知ったかぶりで草

お礼日時:2020/07/09 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!