プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問に返信するにはお礼を押したら良いんですか?
嫌味な事言ってくる人に返信したいけどお礼だったらなんか嫌です

A 回答 (9件)

お礼しかないですよー ただの返信だからそこまで気にしなくて大丈夫かと

    • good
    • 2

回答ありがとうございます



とだけ書いておけばいいと思います
    • good
    • 1

嫌な人の回答には、無視しとけばいいんですよ。



お礼って義務じゃないからね(ヽ´ω`)
    • good
    • 1

お礼をおれいと解釈するからそう思うのです。

 おネレだと思えば嫌な思いせず返信できるでしょう。
    • good
    • 0

お礼を押すと回答に返信できます。


リプライみたいなもんです。言い方が「お礼」ってだけ。
別にお礼押したからといって自動的に「ありがとうございます」って書かれたり、ベストアンサーに決まったり、グッドがついたりするわけではありません。
不快な人へ不快ですと伝えるときや、回答者さんへ追記で質問するときなんかにも使います。
    • good
    • 1

「お礼」か「補足」に返信します。


しかし、「お礼」欄に、明らかに回答に反論するというのは、あまり良いとは言えません。
もし、嫌味な回答の場合、お礼欄には「ありがとうございます」と、お礼は一言入れ、そうした上で「補足」欄に、やんわりと反論するのが良い方法です。
そsて、反論は、決して感情的にならないこと。
質問者と回答者の間で「口論」のようになることほど、醜いものはありません。
    • good
    • 1

>質問に返信するにはお礼を押したら良いんですか?



PCと携帯のどちらをお使いなのか不明なので回答できません。
内容によると思いますが、PCでは「補足」というものもあります。

【補足する】
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/

それらの名称は便宜的なものだと思うので、使い方はその性質を考えて決めればよいと思います。
「お礼」はその回答の下に表示されます。
「補足」は自分の質問の下に表示されます。



>嫌味な事言ってくる人に返信したいけどお礼だったらなんか嫌です

最近、内容の不備や誤りへの指摘を攻撃や批判にすり替える、自称繊細な被害妄想 が増えているように思います。

お礼や補足で何を語ろうと(規約の範囲内で)自由だと思いますが、質問を締め切って相手の反論を封じてからそれをするのは卑怯だと思います。
(実際それをする方もいるようです)
「質問に返信するにはお礼を押したら良いんで」の回答画像7
    • good
    • 2

不特定多数に質問するのだから、いろんな人がいろんな回答してくるのは覚悟の上で質問すべきです。


友達や知り合いに質問するのとはわけが違います。

親切で思いやりのある回答しか見たくないのなら、無料で匿名の掲示板は利用しない方がいいです。

このサイトではマナーが大事なので、罵詈雑言のような書き込みは禁止です。
でも、そういう書き込みをする人はいます。
ルール違反なので削除対象です。

もし、そういう回答がついたからいって、それに対して同じようなマナーのない「お礼」をするのはやはりルール違反です。
何も言わずに、スルーしてください。
いろんな意味でその方がいいです。

ルール違反ということで運営に通報して、削除依頼してもいいです。
でも、必ず削除されるわけではないことも承知していてください。

ここはそういう場所です。
    • good
    • 1

返信ボタンがお礼になります。


補足は全員に宛てるので、個人相手だと違いますね。

普通の回答者さんなら、お礼を言うので問題ないですが、嫌味な相手だとちょっと違いますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!