プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避難所はなぜ段ボールのベッドなのでしょう?面積取ってしまう気がしますが、、?

A 回答 (4件)

人が仰向けに寝ることを想定してのサイズです。


段ボールなのは、収納と頑丈さを考えてのことです。
    • good
    • 1

面積はダンボールだろうが床に直だろうが変わらんでしょ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

世界的にも床に直に寝るのは抵抗があるため、非常事態時に簡易ベッドが導入されているようです。


簡易ベッドには調べたところ、次のようなメリットがあるようです。
①空気の層で出来ているので暖かい
②余震の揺れや歩行者の振動を伝えにくい
③いびきや咳などの騒音も和らげてくれる
④昼間は椅子替わりになる
⑤ベッドの中身は収納になる
⑥仮設住宅に引越しの時は引越しの箱になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!