プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来が見えない旦那との結婚生活を続けるべきなのか、悩んでいます。
仕事はきちんとしてくれ、家事もする優しい人です。

ただ、先のことを考えない性格、レスで子供が望めないなど、旦那との将来が不安です。

一緒に出掛けますし、普段は喧嘩もなく仲はいいですが、彼に自分の感情をさらけ出すことも出来ません…オママゴトみたいな関係の感じがします…

また私は旦那を兄弟のようにしか感じられなくなっており、レス自体は辛くないですが、家庭を築くことを考えると行き詰まりを感じます。

人生をやり直すか、それとも結婚したのだから継続すべきか。

情はあるが異性ではない旦那、そして優しいけれど何も考えない旦那と、人生を塘に歩むべきか。

どうしたらよいか分からず、アドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

最近流行りの友達夫婦ですね、それはそれで良いのでは?


だって恋愛0スタートではないですよね、まさか結婚して豹変したとか?
「情」なんて言葉使うなら、ある程度は判っていて、結婚したのだから頑張るのが「筋」だよね。

でも、子供も住宅ローンもない、今の状態は離婚するにはベストだね。
この二つがあって拗れると、離婚は泥沼だからね。

別れた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛ゼロスタートではなかったですが、一過性の恋愛感情だったのか、すぐに友達か兄弟みたいになってしまいました。何も望まなければ、友達夫婦で問題ないのかもしれませんし、一度結婚したから、いいも悪いも受け入れて、結婚生活するのが筋かもすれません。
でも子もローンもない身軽な身だからこそ、迷ってしまうのだと思います…

お礼日時:2020/07/11 13:17

これは重症です。



どのみち別れることになると
思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A