電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナウイルスが再び猛威を奮って、どんなにいかなる条件下であったとしても、プロ野球は日程通りに続行すると思いますか?

A 回答 (7件)

いいえ。

また、緊急事態宣言が出れば日本プロ野球(NPB)もストップするでしょう。

10日から観客を球場に入れてるのは国のイベント開催制限がステップ3になったから。再びステップ2やステップ1に変わることになれば、プロ野球も無観客に戻るでしょう。さらに緊急事態宣言が出るような事態になれば、試合開催自体が中止となるでしょう。

ただし、ここのところ東京都で感染者数が増えてますが、重症で現在入院してる人は5人なので医療は逼迫していないという事なのでしょう。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

あとはNPBのガイドラインなどを参照してください。
https://npb.jp/news/detail/20200617_02.html
https://npb.jp/news/detail/20200708_02.html
    • good
    • 0

思わないよ。


一人でも選手やスタッフに感染者が出たら・・・・。
観客に感染者が出たら・・・・。
経営(採算)面を重視しているので、かなり危険な綱渡りをしているから。
東京都だって、一歩間違えるととんでもないことになりかねないんだがね。
    • good
    • 0

マスクしてれば大丈夫なので何の問題もない

    • good
    • 0

いかなる条件下って?



例えばプロ野球選手の半分近くが「陽性」になったら、無理でしょ?
    • good
    • 0

イチイチ東京のミスに合わせていたらスポーツが滅亡しますよ。

    • good
    • 0

思うわけないじゃないですか。



極端な話、「新型コロナが進化して日本だけで1000万人以上が亡くなった条件下」もあり得るわけでしょ?
    • good
    • 0

はい。



「プロ野球は、永遠に不滅ですッ!」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!