プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳失恋  辛くてしんどいです。

付き合っていた人がいたのですが、この冬に結婚していいのか私が迷いしばらく連絡をあまりとらなかったのですが、その間にシングルマザーの人と知り合い妊娠して、いつのまにか籍を入れておりました。本人からではなく人伝てに話を聞いて目の前が真っ暗になり泣き続けています。

この冬、この人でいいのか迷っていたのですが、私の年齢的なこともあり、3月くらいから連絡を再度取り始めました。コロナもあり、なかなか会えず、最近会いたいと言ってもはぐらかされました。それ以外は普通にラインしておりました。
友人から最近知り合ったシングルマザーとできちゃった結婚をしたことを聞き、絶望と後悔しかありません。それまで、その話題に触れることなく、うまく含みを持ってかわされているのも辛いです。彼とは迷うところもあったのですが、3年ほどの付き合いで気もあい最高に楽な関係でした。ただ、何故、連絡取っていた時に結婚したことなど教えてくれないのかと辛くなり、惨めです。 
正直年齢的に妊娠も厳しいのは分かっています。

そして、年齢的なことを考えると1人の人生も覚悟しないとと思っています。自分の責任と甘さからこのような結果を招いたことも理解しているのですが、少し落ちついたのですが、最近夜中に目が覚めたりして、寝れずに涙が出ることが多いです。

辛い失恋で立ち直れた方のお話きかせてください。

A 回答 (8件)

この世に男は星の数ほどいますよ。

大丈夫です。自信持ってつぎいきましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そう思うようにしてるのですが、今更彼が偉大にみえてきまして。辛いですが、自分の行動に責任持ちたいと思います。

お礼日時:2020/07/11 15:08

何故連絡しなかったんですか?多分二股かけられてたんじゃ無い?そうじゃ無いと急に出来ちゃった婚何かしないと思うよ!ホンマにホッと出来て良い人をそんな事するから違う人に行ったと思います。

35歳まだまだ次の人出会いあると思うよ!40代でも妊娠してる人居るので最近は高齢出産もあるから大丈夫!
一番大事な人を失ったらそりゃショックは大きいけど頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
言葉では表しにくいのですが、感覚的に迷うところがありました。彼は、寂しがりやなこともあり、アプリで知り合い、女性がすぐに妊娠したと友達から聞きました。週数回2歳の子供連れて泊まりにきて朝子供連れて帰り、尽くしてくれてるから、子供ができたので結婚するとゆっていたそうです。3年も付き合っていたので、尽くす心を忘れてしまっていたこと、そして寂しがりやなことがあることを認識しておりながら、自分勝手な行動の責任が来たのかと思います。
諦めずにチャンスがあればつかみたいです。
年齢に逆らえないことは現実的に辛いですが、がんばります⭐️

お礼日時:2020/07/11 15:15

結婚相手として相応しいか分からないから連絡を取らないって勝手な行動されたなら相手も勝手にしようと思うんじゃないでしょうかね。


でも結婚のことなら連絡も欲しいところでしたね!
年齢を考えると1人の人生も覚悟とは言いますが励ましになるかは別として1番幸福なのは子供の以内独身の女性らしいです。
パートナーがいないならそれはそれで幸せは見つけられますけど、あなたの幸せは幸せな家庭にあるんですかね?
失恋の立ち直り方ですが失恋ソングを聴くのと思い出の品は捨てない、飲み明かして考えることから逃げない」です!
泣くのもいいですよ、ストレスホルモンが出て行くので少しマシになってますよね?
失恋の傷から回復するのに早くて1ヶ月、時間がかかる人は半年以上と言われてます。
諦めたらチャンスは巡ってこないです、欲するからこそ周りもあなたに恩恵を共有したり提供する考えにもなります!
彼氏いらないって言ってたらもし周りの友達が恋したいなって言う子と繋がってたとしてもあなたを紹介しないですよね、欲しいって言ってないと巡ってこないんですよ!
だから年齢には逆らえないですがだからと言ってあきらめはしないでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
わたしの勝手さがもともとの根源なのは認識しているものの、後悔の念に苛まれています。
もともと結婚願望が少なかったのですが、去年辺りから急に出てきて、家庭が欲しいと思うようになりました。年齢的に厳しいことはわかっていますが、なんとかがんばりたいと思っています。

お礼日時:2020/07/11 15:19

自分の場合は、妻が2回他の男性と浮気、後離婚


○見合いをしまして、二回目で決定再婚、年38才  見合いの条件は動物が好きな方、は優しいから。家内は40才相性を調べ、細字数子さんの本で。結婚経過38
年。
貴女もまだまだ見合いのチャンス有ります、ファイト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
色々あって大変だったんですね。
お見合いでめぐりあわれたんですね!
出会いの幅を広げて頑張りたいです。

お礼日時:2020/07/11 15:21

いち主婦です(ヽ´ω`)



元カレは、連絡をあまり取らなかった時期にあなたからフラれたと

勘違いして寂しかったんだと思います。

(でも、凄いスピード婚ですね、ひょっとして二股してたのでは?

しかもシンママって、、)

何故あなたが元カレとの結婚を迷っていたのか解りませんが、、

あまりに二人のタイミングが悪かったのでしょう。


元カレがあなたに結婚を隠していたのは、優しさだと思います。

ひどい男だったら、これみよがしにツーショットのハガキや

メールをおくって来たりしますから。


私も辛い失恋はたくさんしてきました。

私はこの世で一番不幸なんだ!と思った事も。

ですが、次の新たな恋愛をしたり、仕事や趣味に打ち込む

事で傷を癒す事が出来ました。

次の恋愛こそは、タイミングを逃さないで!

あなたに素敵な出会いがありますように、、( *´・ω)/(;д; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
言葉ではあらわしにくいのですが、感覚的に思うところがあり
迷いました。彼の性格を理解していたつもりでしたが、まだまだわたしも幼稚だし、理解できずにいたのかと思います。

今年の1月頃アプリで知り合い、子供もできたのと、2歳の子供がいながら、週二回程彼の家に通い尽くしてくれるので結婚を決められたみたいです。
私には、尽くす心等が少なく、女性として素敵な方なので、彼も結婚を決めたのかと思います。

彼の優しさに感謝して、ステップアップするしかないですね。でも、どうしても彼だけ幸せだと思うとひがみや妬み、そして後悔の感情がでてきます。
今回の経験を糧に、チャンスはしっかりつかめるようになる努力します。

お礼日時:2020/07/11 15:29

辛いですね。

泣いてばかりなのですね。
その彼のことを忘れるのは辛いと思います。
私も泣いてばかりで寝れない日が続いたことがあります。でも、ふとした瞬間に、前に進める日が来ます。

彼のことを想ったり悲しんでも、もう戻れませんね。
でも、彼にはきちんと話をしてもらいたいです。
結婚を考えるところまで進んでいた関係。
そこは、きちんと説明してもらっていいと思うので、話を聞いて終わりたいですね。前に進めますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ふとした時に前に進めるのですね!
最近、夜中に何度も目が覚めてフラッシュバックみたいなことがおきていますが、それもはやくなくなることを祈りたいと思います。

そうなんです、ちゃんと話して欲しかったです。
話して、きっちり終わりたかったです。


今後は自分の行動に責任持ち、チャンスがあればつかめるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/07/12 11:33

失恋はいつになっても辛いですよね、お気持ち察します。


お互いに楽な関係ともあればまぁ、結婚に躊躇しても仕方ないですよね。
そしてここから本音で書きます。
シングルマザーとデキ婚って私からしても主様からしてもなんというか、いい言葉が見つかりませんがプライドズタズタにやられますよね。こっちは潔白の身なんだよ!??なんでシンママとデキ婚?!的な。(別にシングルを軽蔑してるとかじゃないです。)
わたしは、その彼氏がシンママと再婚する気概ないように見えたけどなーと思います。結局出来たら結婚する人がほとんどです。しかし彼氏にとって血の繋がらない人の子を育てるわけですよね。まぁ、彼のことを言っても仕方ないけど、、、。
わたしが思うに結婚する人は何歳でも結婚すると思います。きっと主様も前に進める日が来ると思ってます。
主様に幸あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
知り合って数ヶ月で子供ができて結婚し、彼はきっと幸せだと思うと、自分が情けなくなり、後悔ばかりです。
いつも大切なところで、迷ったりする私のダメなところがこういった形で帰ってきたのだと思います。
心配してくれた友達がいい人を紹介してくれたりしましたが、年齢的に前に進まないといけないのに、なかなか前に進めず葛藤しております。
いつか、ふっと前に進める日がくることを祈って頑張りたいです!
頑張って幸せ掴みます!

お礼日時:2020/07/12 11:38

婚約の様な約束があった訳じゃないんでしょう?前提(結婚を)として付き合ってたけど不安になったって事でしょう?だったら仕方がないよね。

貴女は事実上拒否したんですから。彼氏は自由ですからね。だから恋愛とは言うのはねハッキリ意志表示しないといけません。貴女の優柔不断の気持ちがその年までシングルで居るんじゃないのですか。こう言っちゃ悪いけど。漱石の小説にはよく登場しますよね、恋愛において優柔不断な主人公が、それによって不幸とかが起こりますよね。発端は貴女ですからそう落ち込むことないでしょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。彼は自由の身ですし、彼が何をしようと自由です。私の優柔不断さが今回の件を招き、自分に返ってきたのです。
ただ、ちゃんと彼から報告はほしかったです。

今回は、とても悔しくて死にたいとまで思いましたので、今回の経験を糧に頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/07/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A