プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の借り上げ社宅に住むつもりでしたが、私は借り上げとはいえ社宅での同棲にずっと難色を示していました。
でも彼はずっと大丈夫と言い、「俺のとこ来てくれるよね?」とか「〇月になったら家具とか見に行こうね」とか散々期待させることを言われて楽しみにしていました。
私も実家を出ていく決意でいたし、周りの友人にも話していました。
ですがいざフタを開けると、同じマンションには先輩や同僚も住んでるからと彼がアタフタし始めました。私が「2人で安い家借りない?」と言ったら、「お金に余裕ないし、家賃は固定費で1番もったいない。今は、家賃1万の独身用の社宅に住む以外の選択肢はない。金銭的に損をする選択するようなバカになりたくない」「人事の人に借り上げ社宅に住むと言ったから、変なことはできない」「たまに遊びに来てよ。俺も行ける時はそっち行くし」と言われました。
私の家から彼の家まで電車で片道2時間です。
私がこれに怒ってしまい、「同棲できないことより2人で約束していたことを簡単に覆すのが不安」と言うと、「君は柔軟に対応してくれないし理解してくれない」と言われました。
私が、「分かったから、不確定な未来の話はしないでくれる?」と言ったら、「もう未来の話はしないよ」とイジケてきました。
確かに金銭面の問題があり、結婚の為に貯金頑張ってくれようとしていたのかもしれませんが。
こんなことで彼の信用を失い、冷めてしまうのは大げさですか?

A 回答 (6件)

いやいや、冷めるでしょ。


結局はお金を理由に彼が優柔不断なだけのような気がしますけど。結婚は難しいかな・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

借上社宅にたまに彼女がきて過ごす分にはいいですが、同棲はできません。


あなたの彼は考えなしのガキなので、これの区別がついておらず、今の家のまま、あなたが身ひとつでくればいいと思っていただけです。

同棲すれば、遠距離の旅費はかからないし、好きな時にサックスできるし。
あなたには、タダで住まわせてやるから、掃除洗濯しておいて、家に帰る頃には料理つくっておいてよ。
これが、彼が描いていた同棲生活です。
楽しそうでしょ?

ところが、そうはいかないことに、やっと気づいたのです。
このバカは。
借上社宅だから、家賃1万ですむわけで、別に住んだら10万くらいかかります。
(単身用でない物件借りて、生活用品そろえて、水道光熱費費払ったらね)

借上社宅に住みたいなら、結婚すればいいのです。
そしたら堂々とファミリー用の社宅にあなたも住めますよ。
あなた方の場合、中途半端なお試し同棲などせず、きちんと結婚して、一緒に住むしかないのです。
将来も一緒にいたいならね。
でも、彼はまだ結婚したくないのでしょうね。
遠方から越してくるあなたに収入はないでしょうから、すべて背負わないといけない。
収入すべて妻に渡してお小遣い制なんてゾッとする、結婚生活には地獄しか見えないのでしょう。
単身用の借上社宅に、あなたがちんまりこっそり住んでくれれば、大きな出費もなく、楽しい同棲生活できるのに、わかんない女だなあ!ってことですよ。
彼の考えは。
    • good
    • 1

そりゃー


冷めるでしょ…(*ToT)
    • good
    • 0

私の常識では借り上げ社宅に住むなら同棲ではなくて結婚の形が良いような気がします。

それより前の段階の生活は安いアパートでの同棲(結婚でも良いですが)にしておいて、あまり期間をおかずに結婚して社宅に移る形が良いような気がします。

会社に住まいを払って貰っていて同棲というのは社会通念上やや無理があると思います。彼がずっと大丈夫と言っていたのは奇妙ですね。あなたが彼を信用せず、冷めてしまうのは当然でしょう。
    • good
    • 0

婚約破棄でいいでしょう。


質問者さんにとって、彼の信用が無くなったわけです。同棲前でよかったですね。
    • good
    • 0

お互いに冷めているので破棄で良いと思います。



どちらがではなく、お互い愛情や思い遣りがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!