アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiを使ったらデータ量は大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

光固定回線契約なら大丈夫ですよ。

そうじゃあないなら、ちょっとご自身の契約をきちんと見ましょう。
    • 0

はい、使い放題です

• 0

少なくともWi-Fiで通信している機器のデータ量は増えません。

但し、Wi-Fiは接続している機器の通信回線を経由します。
ですので、その接続先の機器がどの様な料金形態で契約されているかにより、通信制限が掛かったり料金が増えたりします。固定料金であれば特に問題はありません。
    • 0

「データ量は大丈夫」とは具体的にどういう事に対して大丈夫と言われているのでしょうか?

恐らくスマートフォンを使ってのインターネット利用に関する事を言われているのだと思いますが、そうだとしますと「スマートフォンをWi-Fi接続してインターネットの各種機能を使う場合、その通信は携帯電話回線を使うのではなくWi-Fiを使って行われますので、携帯電話回線のデータ通信量の制限等を受けることはありません」ということで『大丈夫です』がお答えとなります。

参考まで。
    • 0

LAN内のクライアント間とかなら、無制限とかですけどもね。

ですから、無線LANでの利用ならデータ容量を気にしなくてもよいってことになる。

でも、ネット接続の回線が自宅のFTTH、モバイル回線ってありますので、制限があるものもあります。

モバイル回線なら、データ容量により厳しい制限があります。
FTTHとかなら、データ容量に制限はあるが、モバイル回線みたいに非常に厳しい制限がありませんので、実質容量は気にしなくてもよいってことになりますね。

公衆無線LANなら、会社により、1回なり1回の接続時間の制限があるものもあれば、制限がないものもありますので。
    • 0