プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、「ザ・ガマン」というテレビ番組でやっていました。

大量に水を飲んでのガマン、定期的な膀胱押しとか
いまではあり得ない企画でした。。。

質問者からの補足コメント

  • 貼り付け忘れ

    「オシッコを限界までガマンしたら、どうなる」の補足画像1
      補足日時:2020/07/13 09:39

A 回答 (7件)

確実に膀胱炎になりますので、お辞め下さい。


私も仕事中に長時間我慢していて、逆に全く小便が出ない状態に陥りました。
その後が大変で猛烈な激痛で、車で病院へ運ばれて薬を注射して大量に放出しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やらないですよ(笑)
上の番組をふと、思い出したもので。

・・・我慢すると、そういう状態に陥るのですか。
小学生のころとか、授業中にオシッコに行きたくても、恥ずかしくて
なかなか言えない子がいましたけど、ガマンはよくないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 09:54

膀胱炎になるだけの話でございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

賞金のためとはいえ、
なっていた参加者もいたかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 09:57

尿路感染症になったり尿閉になってしまう可能性がある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お年寄りが、便所が近いのも理由があるのかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 09:57

マゾヒストですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいにく、これはやりたくはありませんね(笑)

どちらかといえば、サ… いえいえ

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 09:56

最後は膀胱破裂に至ります。

その結果、腹膜炎を起こして2割くらいが死んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹膜炎にもなるんですか。。。

あの企画、なんだったんでしょうね。
見るからに、脂汗で苦しそうでしたのに……

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 09:55

本当に有り得ない話ですね。


膀胱炎になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりますよね。

「ごめんなさい!」とか言いながら、仮設の小便器に走っていく(リタイア)のが、
面白おかしかった!?のかな・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 09:42

膀胱炎になるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

尿毒素ですからね。

痛々しい企画でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!