プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBA初心者です
現在下記サイト様を参考にし表題のVBAを書いているのですがエラーが出ます
https://www.depthbomb.net/?p=208

→「行ラベルが定義されていません」
Errorprocessの部分が行のラベルではないため?なのかなと思いましたが、参考サイト様のコードをそのまま持ってきているのでよくわからない状態となっています
お手数ですがご教授いただけますか?

A 回答 (2件)

こんにちは、


回避する仕様が不明な為、エラー処理で実装する。とありますので意図的に
未完成にしているようです。最後もExit Subですし。

TargetAccount = "対象のアカウント名" なので
アカウントが見つからない場合は、アラートを出して終了ですかね。

150行目  Exit Sub
ErrorProcess:
MsgBox "指定されているメールアカウントは存在しません。"
End Sub

取敢えず。
しっかりエラー処理を条件などでするべきかも知れません。

うまく投稿できなかったようなので、、再投稿です。ダブったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、敢えて未完にしてたのですね…
End Subが無いのはそういうことかと腑に落ちました!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 08:41

ラベルは、その参照が含まれているプロシージャ内に存在しなければならない。

行ラベルを参照できるのは、その行ラベルが属しているプロシージャの中に限られる。
Office VBA のサポートへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VBAむずかしいですね…勉強します!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!