激凹みから立ち直る方法

単1-4型までの市販の電池の残圧を測定できる
簡単な機械を探しています。
非常に小型の機械で電池のプラスとマイナスを開閉する金属ではさんで
計るので、電池の大小に関係なく簡単に測れます。
普通のテスターは持っているのですが、
旅に持って行くもっと小型の装置を見かけたことがあります。
そのメーカー名、連絡先の電話か住所、または
ホームページのアドレスどなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

まったく同じ物が、楽天で500円で有りました、


やはり定価は980円です。
http://www.rakuten.co.jp/ask/402435/406132/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ask/402435/406132/
    • good
    • 0

以前「ダ○ソー」でアナログ式のヤツを見かけましたよ。



当然¥100でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 20:22

下記URLに各種のチェッカーと価格及び製品のテスト結果が載っています。

ご参考まで。

参考URL:http://www.pref.fukushima.jp/syouhi/test/H10dc.h …
    • good
    • 0

ホームセンターなどにもあるかと思われますが、私は100円ショップで見かけたことがあります。

何と100円!
    • good
    • 0

3cm四方で厚さ1cmの家庭用バッテリーチェッカーでしたら


ホームセンターや家電量販店で800円~1000円くらいで売っていますよ。
私が持っている物は、Made in Taiwan となっていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!