今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

熊本の豪雨災害避難所でコロナ感染!  菅「圧倒的に熊本問題ですw」とかいいそうですか!

A 回答 (3件)

今の政権下では言いそうです。

しかし球磨川反乱は、ダム建設でも河川改修でも止められるレベルじゃ無いんです。異常降雨
    • 0

東京のコロナ感染拡大は人災、「三密」守ればある程度抑えられる問題。

熊本の災害は天災、豪雨はとめられない、気象上の問題。
コロナ感染拡大防止と、豪雨災害復旧対策が急務で、菅さんも「熊本問題」などとヌカシテル場合ではないでしょう。
    • 0

コロナと未曾有の熊本県南部豪雨被害は次元が違い、寄り添う気持ちはあっても、菅さんはそこまで言う馬鹿ではないでしょう。

球磨川沿いの市町村の人々はコロナより生きるか死ぬかを経験して来た人ばかり。被災地の個人の復興・自治体の復興・インフラの復興・河川の防災向上を切に願うばかりです。日本全国、コロナが増えだしている現在、九州は福岡・長崎・宮崎・鹿児島が出ており、熊本県はコロナ感染者が最近出ておらず、他県からボランティアで応援には行かないことです。拡散要因となります。吾輩は寄付で済ませました
    • 1