プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のズレをどう認識して、どう解消していますか?

社会生活を送る中で、周りとズレていると思うとそれだけで外に出るのも嫌になるタイプです。
それでも実際には、少ない仲間(その方々もなんかズレている)と会話をして、少しずつ平気な感じになるのですが。

やっぱりズレているとしか思えないのですが、映画とかドラマとかで影響受けた方が早いでしょうか。
小説でもいいのですが。
元々の自分から少しズレてでも、真似た方が社会生活は送れるでしょうか。
なんか薄っぺらいですが、それくらいの方が気楽なんでしょうか。

A 回答 (2件)

ズレは一つの才能でもあります。

極めると、すごい人になります。

すべてが悪い物ではありません。

周りの様子をじっとみて、あまり要らない事を言わず必要なことをいう様にして寡黙に周りを周知していけば、出すズレも少なく修正もしやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね。寡黙なままで、意識がハッキリした時に喋れば良いのかもしれませんね。

どんな事がズレているのか書いていないので分かりませんが、個性なので周りと違っても良いと思います。

以前の古い考え方は"みんな同じが良い事"でしたが、もう個性を自由に表現していく時代なので気にする必要はないと思います。
一人一人みんな違う個性を持っているのに、みんな同じだったら自分が居ないのと同じです。
    • 0