この人頭いいなと思ったエピソード

人生って何ですか? 何かを頑張って、お金をもらうのが人生?

質問者からの補足コメント

  • 生きてて辛かったです。
    なんとなくみなさんはどういう気持ちで生きてるのか知りたくて投稿しました。
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2020/07/17 04:26

A 回答 (8件)

人生って何ですか? 


 ↑
産まれてから死ぬまでの間を
人生といいます。



何かを頑張って、お金をもらうのが人生?
 ↑
それは自分で決めればよいことです。
どうせ皆死ぬのです。
どう生きようと自分の勝手です。
    • good
    • 1

生きる希望と意味を見出すのが人生です


希望のない人生は敗残者です

人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です。
人生は生涯、研鑚です、勉強です。
人生は、「生老病死」との戦いです
人生は、宿命との容赦なき闘争です
しかし
それに勝利した者のみが、「ブラボーわが人生」と言えるのです
    • good
    • 2

別に頑張る必要はないのです。

浄土真宗の教えを誤解しておくと,他人さまの役に立つ仕事をしてさしあげて,それなりの報酬を得て,その役立つための仕事を一生懸命にする(頑張るという意味ではなく,他人さまが喜ぶといいなぁと思いながらする)のが人生。さらに,僕は全くしないけど,もしときどき「なみあみだぶつ」と独り言ちれば,阿弥陀さん(あなたのご先祖)が(この世ではなく彼岸で)いいようにしてくれるかもしれないらしい。金とか目標とかはともかく,生きようとすること,役に立とうとすること,そこが大事だとか,そうではないとか・・・
    • good
    • 1

正しい『法』を授持し、衆生を苦しみの淵から救っていく事である。



正しい『法』とは、『南無妙法蓮華経』是也。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 04:33

「人生とは何か」に答えがあると思っているようじゃ、


まだまだだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそうかもしれないです。

お礼日時:2020/07/17 04:32

そして、手に入れたお金を使い切らずに死ぬのが人生ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか虚しく感じてしまいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 04:30

自分がやりたいことをやるのが人生。


やりたいことをやって暮らしていけるお金が得る人もいれば、
やりたいことをやるためのお金を、頑張って稼ぐ人もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がやりたいことをやるのが人生
おっしゃる通りです。
そうですね、確かにそのような人たちがいると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 04:29

自分が生きていてもいい理由は



自分で自分にプレゼントしてあげるものです

ここが見えない人は必ず
「愛」と「依存」の違いを理解できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で自分にプレゼントですね。
素敵なことを教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報