アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が会社から要らないのでとHP HP6300SFFをもらってきました
で完全クリーンにしようとおもったのですが
しかし想像通り管理者権限が入っていました

アプリ追加はPW「なし」でOK
デバイスを加えるPW「なし」でOK
Winインストール>>管理者アカウント必要(添付画像)
httpswww.microsoft.comja-jpsoftware-downloadwindows10
上記よりWin10

HPが特殊で32ビットオぺーレーティング64xベースプロセッサWin10Pro
家に2台ありますが64オペ64xベール 1つはHome 1つはProです

マイクロソフトと話した時 そのPCに合ったOSをダウンしてISO>DVD
なので・・・家の2台でISO作って入れてらえないのかと・・・

OSを落とすことできれば クリーンで管理者関係なくインストできるかと・・
何か方法ありますでしょうか

「管理者PWが判らないWin10をクリーン」の質問画像

A 回答 (6件)

>基本 インストールするPCから上記作業をするのですがそこで管理者で止まります


これは解せません。「管理者で止まります」とは具体的にはどのような画面でしょうか?
クリーンインストールが始まる前に、BIOSロックがかかっていてパスワードを要求されるなら理解できるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答何度もありがとうございます

>基本 インストールするPCから上記作業をするのですがそこで管理者で止まります
>のような画面でしょうか?
上記画面です

管理者ロックは
アプリ追加はPW「なし」でOK
デバイスを加えるPW「なし」でOK
Winインストール>>管理者アカウント必要(添付画像)

上記ロックはマイクロソフトと話して 正常で
別の方法で行いました

ロックの質問でロックを答えてくれたのは今回のyokohamahopeさんだけです
ありがとうございます

「管理者PWが判らないWin10を」主題で
「クリーンインストールするには」は何故なのかです

お礼日時:2020/07/16 08:59

以下のページの方法で、ISOファイルがダウンロード出来るようです。



■ Windows10 isoファイルを直接ダウンロードする方法
https://les2.net/windows10/windows10iso-free-dow …

容量は以下の通りです。恐らく、64ビット版は片面2層のDVDが必要になるかと思います。
32ビット版=3.5GB
64ビット版=4.8GB

4GB以上のメモリが搭載されているPCでは、64ビット版を選ぶ事をお勧めします。メモリを余す事無く使えます。

ダウンロード後、ISOファイルを右クリックして、「ディスク イメージの書き込み」から書き込むか、ライティングソフト(「InfraRecorder」等)でイメージの書き込みモードで書き込んでください。

書き込みに失敗する場合は、4倍速程度で書き込んでみてください。

ただ、上記を書いた後に気付きましたが、No.4さんのおっしゃる通りですね。普段お使いのPCでWindows10のインストールメディアを作成すれば良いだけですね。

PC自体にパスワードが掛かっていない限り、作成したインストールメディアはどのPCにも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このMediaCreationTool2004.exeは
そのままでもインストールできますが
マイクロソフト曰く ISOでDVD焼いたほうが安全です と

>64ビット版は片面2層のDVDが必要になるかと思います
マイクロソフトに言われたこと無いです
ま~実験

>4GB以上のメモリが搭載されているPCでは
今デフォルトの4GB しかしスロット4つあるらしいです
デュアルモードは無視して 4GBじゃなく8GB足して12GBにしようかな??

>ただ、上記を書いた後に気付きましたが、No.4さんのおっしゃる通りですね。
>普段お使いのPCでWindows10のインストールメディアを作成すれば良いだけですね。
マイクロソフト的には その方法は正式ではないです しかし出来るとMSに聞いています

お礼日時:2020/07/15 11:24

家にある別のパソコンで以下のサイトからインストール媒体(DVD又はUSBメモリ)を作成し、HP6300SFFでクリーンインストールして下さい。

これでやれば管理者権限なんて必要ありません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい このURLでやってます 何度もお世話になっています
基本 インストールするPCから上記作業をするのですが
そこで管理者で止まります
HPはサポートが終わったので 情報くださいと 情報以上をもらい
マイクロソフトからも情報もらいました
MSは「32ビットオぺーレーティング64xベースプロセッサ」
特殊ですね なんで64オペにしないのか?? 64xでたぶん行けます
だめだったら 86xでやり直してみてくださいでした

お礼日時:2020/07/15 11:16

>>OSを落とすことできれば クリーンで管理者関係なくインストできるかと・・



そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/07/15 09:41

HDDをフォーマットして、クリーンインストールする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのクリーンインストールが
マイクロソフトと話して
PCにあったものがWin10がダウンできるのですが
そのダウンしようとすると上記画像になります

ま~荒業は色々ありますが 機体にあったOS入れればと・・

お礼日時:2020/07/15 04:12

しょうもない会社ですな


HDDは外して壊さないね

そのPCのOSがないならHDDを捨てて
HDDを付け替えて完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料にマイクロソフト 最近2回かけました
で この件 入れるPCのソフトダウンで使えます と
httpswww.microsoft.comja-jpsoftware-downloadwindows10
ビットとProHome 32・32X 64・64X知ってますが 32・64Xは初めてで

>そのPCのOSがないならHDDを捨てて
画像のようにOSは入った状態です

あと一番大事なドライバーはなんとかします

お礼日時:2020/07/15 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!