dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元バスケ部で身長171cm体重70kgの男の子(20歳)が、
陸上競技場で1500mを走ったら4分40秒以内に走れると思いますか?

A 回答 (3件)

身長体重は関係なく、あなた次第

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/15 07:47

身長、体重、性別、年齢でタイムがわかるなら、競技大会など開く必要はないと思いますが?


皆、データで順位を決めれば良いだけの話し。

仮に「元バスケ部で身長171cm体重70kgの男の子(20歳)」を10人揃えてみても、走ってみれば記録はそれぞればらつくのは当然です。
    • good
    • 0

以下のサイトによると


https://runnal.com/17315#:~:text=%E3%81%AE%E5%B9 …

>陸上1500m走の高校生男子の平均タイムは4分36秒。この平均タイムは2017年4月16日に開催された大阪高校地区別記録会(1・2地区)と大阪高校地区別記録会(3・4地区)の432人のデータを参考にしています。


これ大会記録で、陸上を専門にしている人たちのタイムっぽいから、かなり厳しいんじゃないですかね
あなたが走るのが得意なら、並の陸上中距離選手以上の結果を出せる可能性はあるだろうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!