プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp3プレーヤーで、ダレイレクト録音というものがあるのを聞きました。
録音用ケーブルを買いmp3プレーヤーとcdプレーヤーを繋げて録音すると聞きました。
(間違っていたらすみません。)そこで、dvdプレーヤーで録音することは、出来ないんですか?自分でも、調べたんですけどよく、分からなくて……
教えてください!

A 回答 (4件)

私がCDの曲をmp3プレーヤーでにコピーした時は、CDからパソコンへコピーし、そのフォルダをMicroSDカードにコピーし、そのSDカードをmp3プレーヤーに挿入していました。

(DVDプレーヤーでに挿入するDVD-Rへも同様にPCを経由してできるでしょうが、著作権があるはずで、あなた個人用と言えども、ここに書くことはできませんね)
DVDオーサリングソフト(無料)を利用とか。
    • good
    • 0

DVDプレイヤーで録音することは出来ません。



DVDプレイヤーとダイレクト録音機能のついたMP3プレイヤーをケーブルで接続し、DVDプレイヤーで再生した音楽をMP3プレイヤーで録音することは出来ます。
    • good
    • 0

dvdプレーヤーのヘッドフォン端子(音声出力)と接続して、録音するというのであれば、出来ます。

(あくまで音のみです。録音です。映像を録画はできません。)
MP3プレーヤーすべてでダイレクト録音できるわけではありません。そういう機能が備わっているものということになります。


ダイレクト録音機能でオーディオ機器から直接録音する | ダイレクト録音機能でオーディオ機器から直接録音する | 活用ガイド | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/directr …
    • good
    • 0

市販のDVD-Videoの場合ほぼコピーガードやアクセスコントロール等で複製出来ない様になっているので無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!