【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

2回目の給付金の10万円は決まったんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

一律10万円は本来給付の予定などなかったのですが、肺炎の蔓延速度が予想外に早く、経済への打撃が喫緊であると予想されたため、緊急避難的に発動された政策


速度を重視したためのバラマキ政策です
一律は、もうありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中そんなに甘くは無いんですね、教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 22:45

予備費10兆円あるのですが、個人事業者に配るには少なすぎるので国民1人当たり10万円が妥当な所でしょう。


二階君と山口君に伝えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 22:46

野党も再給付を言っていますが 給付されないです



まだ1回目も 給付されていない世帯がありますからね
7月3日時点で 全国民の74.4%です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/07/20 22:47

自民党の若い議員が主導となって活動してますが、ちょっと弱いですね。

重臣が出てこないと無理でしょう。(アベノミクスに対抗できる人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 22:48

2回目は無い。


決定です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回目は無いんですね、世の中そんなに甘くは無いんですね、教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報