プロが教えるわが家の防犯対策術!

internetexploerを使ってる人は少ないんでしょうか?
企業の場合でも同じでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと前だと銀行系はinternetexploer限定だったりしましたけどね

ポンコツすぎてマイクロソフトも投げました。
使わないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!

IEは、企業の互換維持のためにあるブラウザーです。

Windows10のLTSB版の一部は、IEのみしか搭載されていないバージョンも存在しますしね。(Edgeレガシー版は搭載されていない。)

企業でも多くのサイトは、IEに依存するようなサイト設計になっていないでしょう。
でも、動作確認をとったままで、新たに動作確認をとらない限りは、IEのみってなる。

ただ、社外とかになると、IEだと切り捨てられているサイトも多いですから、たぶん、徐々に減ってきているかと

一般個人とか、中小は、入っているものをそのまま使うとかであり、Edgeになっていたり、自身でGoogle Chromeを入れたりして使っていたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!参考になりました

IE(internetexploer)は、MS特有の癖のあるブラウザーです。

特に理由がない限りは、IE利用者はいないでしょう。
企業の場合でも、そんなに古いIE依存のアプリは使っていないので、
ブラウザー利用は自由になっています。
    • 0