ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

あなたが思う過去の日本で起こった1番記憶に残っている化学物資による環境汚染事故、事件は何ですか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

カネミ油症


鶏が死んだ時点でちゃんと対処すれば人への被害はなかった。
    • good
    • 0

福島第一原発事故。

    • good
    • 0

オウム真理教による地下鉄サリン事件に一票。

    • good
    • 0

オウム真理教徒による地下鉄サリン事件です。


何しろ、私が通勤で使っている路線でしたから、腰を抜かすほど驚きました。
(私の通勤時間とは時間帯がずれていて、難は逃れましたが)
それに、毒ガスを作ってばらまく輩がいることにもビックリです。
マインドコントロールはつくづく恐ろしいと思いました。
    • good
    • 0

水俣病。

猫がおかしくなった時点で調査してれば、被害少なくすることが可能だったかも。
    • good
    • 0

カネミ油症 


水俣病
イタイイタイ病
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!