アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今すごく迷っていることがあるんです。5年程前に3ヶ月位付き合って別れたカレがいるんです。カレはやりたいことがあって、会社に勤めながらその資格を取るための学校に通っていたんです。そしてその資格をとって会社を辞める少し前に知り合って付き合うようになったんですが、何も考えてなくてただ幸せな私と、会社も辞めて自分の将来のことで悩んでいたカレとの間に気持ちのずれが出てきて別れたんです。でもこの5年間、時々お互いの近況を報告したりする関係なんです。そしてそのカレについ先日1年ぶり位に会ったんですが、カレといると自分がすごく楽で自分らしくいられると強く感じたんです。それに相手がどう思ってるかはわからないけど、私自身は今だったらうまくいくんじゃないかと思って気持ちを伝えたいと思ってるんです。でも、私は去年の9月まで1年間留学をしていてまた2月から1年間留学先で就職することが決まってるんです。本来なら1年後帰ってきた時に伝えるのが一番いいと思うんですが、今は相手も私も付き合ってる人はいないけど、年齢的にも1年後には相手が結婚してたり状況が変わってしまってるかもしれないと思うとやっぱり今言わないと後悔するような気がして・・・。この5年間私も他に何人か付き合った人はいますがカレはやっぱり特別な人なんです。私が留学した国の言葉の勉強を始めたのもカレの姿を見て私も何か頑張らないと、と思ったのがきっかけだし。私のような状況で相手に気持ちを伝えることはやっぱりわがままというか自己満足だと思いますか?

A 回答 (6件)

後悔したくなければ言えばいいじゃないですか。

言わない理由が無いでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ってみます。ありがとうございました^^

こんなところで迷ってないで、直接言いたいことを彼に伝えましょう。

案ずるより産むが易しというでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いつも行動する前に頭の中でいろいろ考えてしまって・・・。案ずるより産むが易し!頑張ります。ありがとうございました^^

>本来なら1年後帰ってきた時に伝えるのが一番いいと思うんですが

どうして?
今伝えたっていいじゃないですか。
気持ちを伝えるだけなら自己満足だけど、その結果がどちらに
転んでも、その結果を受け入れる責任を持つなら自己満足では
終わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今伝えても相手をしばるだけなのかなとか思ってしまって(結果によるんですけど^^;)迷っていたんですけど、勇気が出ました。がんばります!ありがとうございました^^

>本来なら1年後帰ってきた時に伝えるのが一番いいと思うんですが

どうして?
今伝えた方が絶対いいよ。
うまくいくかどうかは別として。

言わなかったら、留学中もその事が心の中で引っかかって落ち着かないだろうし、
帰ってきてからだと、貴女の心配されている通り相手の状況が変わっちゃうかも。
「あの時言ってくれれば・・・」って事になる可能性もあるし、そうなったら貴女も
後々まで後悔すると思うよ!
留学した事すら後悔する、なんて事になったらどうするの?
貴女の気持ち、伝えようよ!
後悔したくないんでしょ?

まあ、うまくいかなかった時はきっぱり忘れて留学生活を楽しんできて下さい。

がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。やっぱり1年っていろんな変化があるのには十分な時間だと思うし、この前カレに1年ぶりに会って、カレ自身今気持ちにすごく余裕があるように見えたので、私が日本を離れることを除けば今がベストタイミングなように感じたんです。後悔しないように・・・頑張ります!!ありがとうございました^^

hyang73さん、こんにちは。

彼には、夢があるんですね。
気持ちがすれ違って別れてしまったけれども、再会して
やっぱりこの人だなあ・・・と思えたんですね。

>私自身は今だったらうまくいくんじゃないかと思って気持ちを伝えたいと思ってるんです。

この気持ちがあれば、そう思ったことを彼に伝えてみてもいいんじゃないかな、と思います。
今だったら、以前の自分とは違い、うまくいくんじゃないか、
いけるんじゃないか・・って思えるんですよね。

どちらかというと、留学する前に気持ちは伝えてしまったほうがいいんじゃないかな・・・と思います。
1年と1ヶ月後では、お互いのインパクトも薄れてしまうかも知れない。
それこそ、お互いステディができてしまうかも知れません。
今の、このフレッシュな気持ちはそのまま伝えてみても、全然自己満足だとは思わないです。

>私のような状況で相手に気持ちを伝えることはやっぱりわがままというか自己満足だと思いますか?

そうは思いません。
留学して頑張ろう、と決めたのも彼の頑張りを見てのことなんですね。
前向きな二人で、いいなあって思います。
今の気持ち、少しでも伝えてみたらいいんじゃないかな。
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

カレと別れた時には気持ちの余裕がなくなったカレを支えることも理解することも出来ない位に子供っぽかったんですよね、私。でもあれから5年の間に私もいろんな経験をして今なら、って思ったんです。前向きな二人でいいなって思うって、すごくうれしかったです。勇気が出ました。頑張ります!ありがとうございました^^

こんにちは☆このケースで

復縁をするなら、結婚を前提にして頑張ったら
うまくいくような気がします^^

留学を捨てて彼に飛び込む
位に腹をくくったら良い結果がでそうです!

すごくすごく、好きだーと伝えてみたらどうで
しょうか☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。年齢的に今から付き合うってカレにとっても結婚を視野に入れたものになると思うから、逆に今から日本を離れる私が気持ちを伝えていいのかと迷ってしまって・・・。でも頑張ってみます!!ありがとうございました^^私がどんなに頭で考えてもあとはカレが決めることですよね!回答をくださったみなさんに改めてお礼させていただきます。ありがとうございました。ポイントはホントにみなさんに差し上げたかったんですけど、気持ちだけ受け取ってください☆