dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のジャージに名前を付けなければならなくなり、100円ショップでアイロンで接着できる「ゼッケンテープ(ネームテープ)」を買ったのですが、後で簡単にはがせるのでしょうか。洗濯できるとのことなので、かなり強力な接着力だと思うのですが…

A 回答 (2件)

こんにちは♪

その商品は知らないので、はっきりしたことではないのですが、アイロン接着のワッペンやゼッケンは、何度か使用しています。
はがしたいときは、接着した時のようにアイロンで温めて、熱いうちに取ればはがれます。(完璧に取れず、少し残ってしまうこともありますが。)
アイロンで接着するものは、冷えた時にくっつくようにできているので、もういちど温めればはがれるのです^^
    • 0

こんばんは。

簡単なお答えになりますが,いつまでも取れません。
 家の子の給食袋には,はがれた後が残っていますが,約6年間洗濯した今でも,しっかりと残っています。
 何か裏技があるのかもしれませんが,取れないと思っておかれた方がいいです。
    • 0