プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お知恵を貸してください。
ダクトレールを取り付けようとしたのですが壁の材質のせいかネジが上手く回らず、強力粘着テープで脇の木材と写真のようにつけてましたが重みで下がってきてしまいました。どうやって固定したらよいでしょうか?壁とは強力粘着テープの相性が悪くつきませんでした。ネジも長いものをつかって固定しようとしましたが壁にうまくはいっていきませんでした。

「ダクトレールのネジ以外での取り付け方法に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 天井でしたすみません。何かアイデアないですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 18:28

A 回答 (4件)

天井が何で出来て居るのかも不明


ビス以外で止める
両面テープもダメ
後は
接着剤しかないですけどね

情報が無さすぎますね

築何年とか解れば天井素材も探れるけれど そんな情報も何もないから無責任な返事になってしまう。
接着剤と言っても多種多様有るのでその紹介すらも出来ない。

回答者泣かせの質問者ですね?

補足でなくて
お礼欄に記載いただけると個人的に返信も出来るのだが

補足では 今の回答者3人まとめて発信しているので 誰にたいしての文言なのかも解らない。

個々に返信(お礼)されるようにされると情報は沢山貰えることになりますよ。
    • good
    • 0

これってシャンデリアを付けるタイプの天井枠ですね


そのコンセントから配線して側面の脇に両面テープで止めてはみたけど剥がれ落ちるし天井面にも付かない
恐らく天井板はスカスカの石膏ボードと思われる。
ビスが通らないじゃなくって
吊り天井に木材じゃなく 軽天が使われているかも
https://www.seed-sc.com/news/column/2242/#:~:tex …

新築物件であれば可能性型が高いですね。
ご確認をしてください。
    • good
    • 0

ダクトレールはどこに付けようとしているの?


「壁」と有るけど、写真では天井に見えるけど。
照明用なら、普通は天井だから、天井の事かなぁ?
    • good
    • 0

壁?天井では?


壁の色の違うところだけネジが効くんじゃない?
効いたらあとは左右に303mmずれた所にも下地があると思うけど

石膏ボードって知ってます?
石膏ボードに直接ネジを使ってもボードが粉々になってネジが効かないということを知らないならDIYで何かやってはだめ

スプレー塗装もネットで予習してからやること
どちらも適当にやってから質問せずにやる前に予習すること
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!