プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションのドアに懸垂バーを取り付けて、固定したのですが、圧がかかりすぎて、
写真のように、壁のネジが外れ、大きく歪んでしまいました。
退去時、修繕費用は、どのくらいかかるのでしょうか?
それとも、長く住めば、経年劣化で、費用は掛からなくなるのでしょうか?
詳しい方などいましたら、よろしくお願い致します。

「賃貸マンションのドアに懸垂バーを取り付け」の質問画像

A 回答 (7件)

これ、かなりかかるよ。


ドアなどの枠は高くつくので賃貸では壊してはいけない部位の1つ。
経年劣化都下長年住めばという要素は一切関係ない。
これは要法違反による破損だから賃貸契約時に加入した家財保険でもきかない。

とはいえ、そのほかに加入している損害保険で保証される可能性はある。
加入している保険会社に片っ端から聞いてみるといいよ。

保険が全てダメだった場合には、自分で業者を探して修繕する方が安いかもね。
管理会社の提携だとマージンも発生して割高になることもあるし、この破損を故意による破壊として契約解除されるリスクもなくはないし。

たぶん、20~30万くらいかな。
いまは建材も人件費も高くなってるからね。
枠を直すだけじゃなくて壁のボードも貼り換えてクロスも貼り換え。
枠が直せない場合で同じタイプの枠がもうなければ、枠とドアも新しく交換になるはずだから、そうなったらもっと高くなる。


例外的に。
古いアパートならそう遠くない未来に取り壊しになるので、それまで住み続ければ修繕費を負担しなくて済む可能性はあるよ。
    • good
    • 1

壊した以上修理代は払わないとダメでしょう。


10万から20万くらいはかかりますね。
早く大家さんに相談しましょう。
どうあがいても経年劣化にはなりません。
ボードが割れて歪んでます。
    • good
    • 3

建物まで対象になっている火災保険に加入していますか?


偶発的事故とみなされれば、保険によっては免責はありますが修理代が出ます。
保険対象になるかご確認ください。

あなたが家財保険しか加入していない場合、場合によっては大家さんが加入している保険で対応可能かも知れません。
そうなれば全額賠償しなくても良くなる可能性があります。
退去まで待たずに大家さんにご相談ください。
    • good
    • 1

アパートその物を取り壊す必要が出てくるまで住めば、請求はゼロです。


逆に退去費用がもらえるかと。

これは故意の毀損ですから、ドアの全取っ替えに、壁のボード交換、クロスの貼り替えで、50万円以上掛かりそうです。
    • good
    • 0

いやいやいや、強力な突っ張り棒みたいので


玄関のドア枠をぶっ壊してるんでしょ?
    • good
    • 0

経年劣化する材料が見つからないと思うが


壁紙がヨレてるからね...霧吹きでアイロンでもかけたら
    • good
    • 1

「ふつうの使い方」じゃないので


「経年劣化」とはまずみられないでしょう

>修繕費用は、どのくらいかかるのでしょうか?
シラネ

自分で使ってる場合は「壊れた箇所だけ直せばOK」でしょうが
賃貸物件の場合は、「関わる周囲全とっかえ」だったりするみたいですよ
納得できないなら交渉してみたらちょっとは変わるかもね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!