プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この懸垂バーをドアの前でなく壁に取り付けたとして、懸垂が出来ると思いますか?
壁との距離15cmじゃ厳しいですかね?

「懸垂バー」の質問画像

A 回答 (2件)

このバーをドアのない壁面に取り付けても、広背筋を鍛える為の懸垂はできません。



広背筋狙いの懸垂の基本フォームは以下。

・手幅を肩幅より広く
・胸を張り、腰を反らして
・胸をバーに近づけるように広背筋で身体を持ち上げる

エビぞりのような体勢をキープしながら身体を上げ下げしますので、特に身体を持ち上げる際には下半身がかなり壁方向へ出ます。

15センチ程度のクリアランスでは到底足りませんので、間違いなく膝が壁に当たってしまします。

このバーを広背筋狙いの懸垂バーとして使いたいのなら、ドアの上か、壁から1m以上離れた位置の天井に取り付けなければ使い物になりませんよ。
    • good
    • 0

キチンとビスが効いてる場所に付けるなら大丈夫かな…ポッコリ体型ならばしんどいかもだが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!