電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレのメニューに懸垂を取り入れたいのですが、近所の公園に高鉄棒(身長178cmあります)が無く、他に代用できるような場所も見つからず見当が付きません。ぶら下がり器具の購入も検討したのですが、ワイドスタンスの懸垂が出来ないデメリットがあるので断念しました。
そこでご質問したいのですが、皆さんが実践されている高鉄棒以外に代用できる懸垂方法(ex.家の柱を使う等)教えて下さい。

A 回答 (3件)

ぶらさがり器具でワイドスタンスできますよ~


私それで今も懸垂しています。

鉄パイプ1本拾ってきてホースバンドみたいなのでとめればできあがり。
(この辺は会社にごろごろしてる。。。)

80キロの人間がぶら下がっても問題ないです。
(私ではありません)

会社のを勝手に改造して今も会社で汗を流しています。

改造に伴う事故等の責任は負いかねますので予めご了承ください。。。
    • good
    • 0

窓のサンや鴨居で良くやりましたけど それじゃだめ?



身長が有るみたいですが脚曲げれば結構どこでも出来ますよ。
    • good
    • 0

私が使用しているのは昔買った別メーカーですがほぼ同じ物です。


家の廊下に取りつけているので高さは余裕があります。狭い部屋で玄関位しか取りつける場所が無い場合は低めに取りつけて下さい。

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS81136N00322.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!