アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレについて質問させてください。
まず質問の要点ですが、
【適当】にしんどくなるまで【毎日】腕立てや懸垂をするだけでマッチョとは言わずとも見栄えのいい筋肉はつきますか?

それは映画の中の話だろというツッコミは傍に置いて教えて欲しいのですが、良く洋画などで刑務所の独房で腕立てなどをしている光景を目にします。みんな良いカラダをしています。刑務所なのでプロテインや理想の食事が摂れるという事は無いと思います。そんな環境でも暇潰しに出所するまで筋トレをすれば良いカラダになれるのでしょうか?

現実世界でも、栄養バランスを考えずに食事を摂り、超回復や高負荷メニューなども一切考慮せず、ただひたむきに毎日しんどくなるまで筋トレをする場合でもまあなんとかなりますかね?

A 回答 (2件)

身体を鍛えることくらいしか娯楽がないという無期懲役囚が、顔を隠して上半身裸でテレビのドキュメンタリーに出ていましたが、かなりいいカラダをしていましたよ。

ボディビルダーほどではありませんが、かなり均整の取れた彫刻のようなすばらしい身体をしていました。

放送当時、そのすばらしい筋肉美にネットでも話題になったほどです。

ただし、適当にしんどくなるまでだと筋肉は付かないのではないでしょうか。

「しんどくなるまで」という定義があいまいですが、やはり筋肉が超回復するくらいまで負荷をかけないとなりません。
    • 0

適正な栄養補給は必須です

それなしに筋肉を使い続けると、筋肉自身が壊れていきます
マッチョなんてとんでもない
逆ですね
筋肉が壊れ皮下脂肪だけが残っていく
    • 0