プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは掛け時計の裏側ですけど、壁に取りつける方法として、
画びょうとか釘を使わずに取りつけられないですか?
重さは何100gあるか、無いか、です。
取りつけは不可能でしたら新しい壁に取りつけられる時計ってありますか?

「これは掛け時計の裏側ですけど、壁に取りつ」の質問画像

A 回答 (4件)

接着でフックを貼りつけると、重さは何100gあるかどうかというモノでも、やがて剥がれ落ちます。


コンクリートドリルを使って壁に穴をあけ、コンクリート用釘を打ち込むのがいちばん確実です。

それが出来ないのなら、床と天井の間に突っ張り棒を立てることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

くっつけたりする事とか、全く無知でして……。

お礼日時:2023/09/20 22:28

穴開けたくないなら突っ張り棒とかかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っ張り棒? 初耳です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/20 22:28

シール式の強力フックを使えば、可能と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、コーナン辺りへ行って尋ねてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/20 22:29

Q)  取り付けようとする壁はコンクリートにクロス張りですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。

コンクリートに壁でクロス貼りみたいです。

お礼日時:2023/09/19 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A