公式アカウントからの投稿が始まります

お世話になります。年間で売上1000万を目標に、新規事業を検討しています。しかし、多額の予算はないのですが、おすすめの事業がありましたら、教えて下さい

A 回答 (4件)

年間売上1000万円はすべての結果であり、結果は直接には得られません。

結果は結果なんです。個人が事業を始めても何年も売上がほとんどなく、やがて撤退というのが多くのケースです。

自分で具体的に事業計画し、それにはマーケティング(ニーズ調査など)や競争力の調査も必ず含め、その結果として年間売上が幾らくらいになりそうか、見通しを出していくわけです(それが目標になります)。あなたのやりかたは順序が完全に間違っています。

成功する事業の秘訣:
(1)ニーズがある
(2)そのニーズを満たせるのは自分だけ(他に出来る人はほとんどいない、他者に真似されない)=競争力がある
(3)できれば知名度がある
を満たさないとね。どんな事業をすればこれを満たせるかで、事業内容が決まります。たぶん自分(が提供する事業)の競争力がダントツのところを狙わないとうまく行きません。誰でも出来ることを事業にすれば、確実に失敗します。
    • good
    • 1

>おすすめの事業がありましたら、、、



普通、それを先に考えるだろう。
    • good
    • 1

この時期ですか…


逆に教えて貰いたいくらいです。
人脈や資金が無ければ、
事業は成立しませんからね。
法人か個人か?わかりませんが、
資格や認可も絡んで来ますよ。
目標は高い方が良いですが、
仮に個人事業主なら、
大半は年間売上1000万以下です。
まず出来るコトから検討してみては?
    • good
    • 2

何をしたいかによる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!