プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の同僚とお互いに好意を持ってます。歓迎されることではないのですが、だからこそ経験のある方の(特に男性の)お話しが聞きたくて書き込みをします。嫌な方はスルーをお願いします。

同じ職場の隣のデスクで仕事をしています。よきパートナーです。会うのは月に一度くらい。仕事帰りに一緒にコーヒーを飲むのが二人にとってのデートです。そのあと、少しだけ車の中で話すこともあります。お互いの気持ちは伝えあっているので、手を握り、キスをするという流れになってしまいます。許されることではありませんが、二人の中ではそこまでと暗黙の了解になっています。でも、その先は何もありません。この時点で端から見たら立派な不倫だということは百も承知です。でも、好きになってしまったのです。好きだけどどうにもできないことはお互いに承知の上での付き合いです。お互いにずるいいいとこ取りの関係なのもわかっています。でも、こんな関係が一年続いています。
そんな二人ですが、先日久々に2か月ぶりに会いました。たわいもない話をしつつも、お互いに気持ちを確かめあうように抱きしめあいました。そして、いつものようにキスを交わしましたが、彼が私の左の薬指にキスをしたり、優しく愛撫したりしたので、動揺しています。何かを期待したり、約束したり、そんなことは絶対にしまいと言い聞かせるように自分で決めています。きっと、一時的な感情の高まりからの行為だということも承知です。

もちろん、彼は家庭を捨てる気はないし、お互いの家庭を二人とも尊重していますし、将来は…などという話をしたこともありません。「ずっと一緒にいたいよね…」とは二人で口にしますが、でも、そんなことが無理なことは二人とも承知の上での言葉です。

ですが、左の薬指はやはりちょっと反応してしまいました。彼は一体どんな思いでそんなことをしたのだろう…と気になってしまっている私がいます。一体何を思ってのことなのでしょう…。

A 回答 (5件)

あなたがちょっと反応したのなら、相手の方は結構反応していた事でしょう。



月いちしか二人っきりで会わず、そこで止めれるのですから、ある意味健全寄りな交際だと思いました。

毎日顔を合わせていらっしゃるようですし、この状態を保つと長く付き合えそうで、一線を超えたらまた別の感情が生まれてしまい、破局してしまうのかもです。

これ以上、深く考えないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

彼が何を思ってのことなんて、少女のような感傷は不倫の恋には似合いません。

不倫は、配偶者を選択するか不倫相手を選択するかの恋ではありません。相手に配偶者をあることを認めた上で、その範囲での成熟した大人の恋愛です。ですので時には冷めた恋にもなります。
    • good
    • 1

男性ではありませんが、多分その時の本能と理性の葛藤が常にあると思います。

 薬指へのキスは本能的なもので、その時はそういう気持ちだったのでしょう。 一緒に居たいという気持ちの現れと言いますか…。 
同じ事をされてみてはいかがでしょう。 で、彼の反応を伺ってみては?
    • good
    • 0

「お互い既婚者なんだよな」


と言うことを改めて考えていたんじゃないですか。
「何を思ってのことなのか?」
折角そんな楽しいナゾナゾが出されたのに、
変に他人に聞かない方がいいと思いますけど。
自分と彼だけの秘密として楽しめませんか?

「お互いの家庭を二人とも尊重」という割には、
ちょっと脇が甘くなっていませんか。
イチャイチャキスしたり抱き合ったりしているのって「車の中」ですよね?
配偶者が少しでも疑って調べようと思ったら、
直ぐに目撃される危険があると思うのですが。
またネットにこんな質問をしちゃう点をみても、
「2人だけの秘密」から徐々に逸脱し始めちゃってますよね。
誰かに話したくてしょうがなくなっている。

あなた達が「尊重!」と言ったって、
家族があなた達の関係に気がつけば一波乱おこるのでは?
それともお二人とも「不倫は文化」的な夫婦関係なのでしょうか?
そこを考えて、少し冷静になった方がいいように思いますよ。
    • good
    • 0

一線を超えない男女の仲で、理性崩壊の瀬戸際で逢瀬を繰り返す。


そういうのって、本人たちは盛り上がりますよねー!
もしタガが外れたら猛獣のようになるんだろうなぁぁ。
さて、貴女の説明からの想像ですが、デスクも隣同士ということだし、大方周りは気づいている、もしくは怪しんでいると思いますよ。
そういうのって、当人は関心ありません的な素振りしているつもりでも、好き好きビーム出してると思いますよ。
一線を超えてないからこそのモラルと愛欲・性欲との戦いオーラであなた方は包まれているはずです。

非常に危険です!
共に家庭第一を気取っていますが、もはや貴女は彼の気持ちにしか関心がなく、それを知りたくてたまらない。
言っとくけど、そうそう関係って本人達が思うよりずっと簡単にバレるよ。
今はお花畑でふわふわしているから、現実的な事考えられないだろうし、考えないようにしているだろうけど、
バレた時のその瞬間の事想像してみてよ!
全身の血が一気に抜けていく感覚。
ウチの旦那が言ってたよ。
私に不倫してる?って聞かれた瞬間に一気に目が覚めて、絶望と後悔の海に投げ出された感じだったって。
不倫での離婚の話し合いって壮絶だし、地獄!
一線超えてないとかは絶対に信じてもらえないからね。
たとえ離婚を免れたとしても、夫婦でいる以上された側はもちろん死ぬまで忘れない!
した側はずっと引け目を感じて生きていく。
喧嘩になればいつまでも不倫していた事を持ち出される。
彼の気持ちばかり想像してないで、家族の気持ちや、バレた時やその後の事を想像しなよ。

既婚者でも他の人を好きになってしまう事て、みんなあると思う。
でも、我慢するの。
そうする事が自分の為になるから。

家族を尊重してる?
ちゃんちゃらおかしいよ!
すでに裏切ってるじゃん。
綺麗事言うのやめなさいよ。
汚いことしているんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!