アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナが大したことないとか、日本人は言ってますが、実際980人亡くなってますよ。人間が亡くなってるのに大したことないとか思ってる人は、馬鹿ですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

「大したことない」と思っている人は、「日本の人口1億4000万人の中の980人」と見ているのでしょう。


インフルエンザにしても交通事故にしても、「死亡のリスクはある」ということだと思います。

「人が亡くなってる」ということにフォーカスすれば、「新型コロナが無ければ、この人達は死なずに済んだ」ということですから、「何とかしなければダメ」と思うのでしょう。
しかも、感染が拡がっているということは死者も増えるわけですから。

まあ、物の見方の違いです。

ただ、「大したことない」と思ってる人達が、何もせずに動き回って、それで感染者が増えるとなれば許せないですけどね。

20代、30代の感染者の割合がとても高いのはなぜ?です。
    • good
    • 1

>日本人は言ってますが、


これ間違い。
>日本人の中にも大したことないと言う人もいますが、
これ正解。
一括りに「日本人は」って…
大変な事だと思っているから自粛もする訳ですから。
大したことないと言う人も、大変な事づと思っている人に打撃を受けてる人色々なんです。
自分で勝手に決めつけはやめましょう。
私はちなみに「新型コロナウィルスはなくならない、共存していくしかない」と思ってます。
    • good
    • 0

偽善者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善じゃないし、命に関わることですから。気をつけるのは当たり前です

お礼日時:2020/07/21 20:50

オレの両親はオレが高校の頃に亡くなってるし、弟も若死にしてんだよね。

身内の死に関しては、あなたよりわかってますよ。生き残った方が地獄なんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってるなら、他人にうつして平気とは思わないでくださいよ。貴方は生きてて良かったじゃないですか。確かに人によっちゃそういう人もいますよ。でも貴方が死んだら亡くなれた親や弟さんと、会えると思って自殺は良くないし。とにかく人生は楽しんでいくんですよ。綺麗事ばかり言いますけど。せっかく生きてんですから、努力して。精一杯今を生きて。過ごしましょうよ。

お礼日時:2020/07/21 12:58

だから、いい子ぶってんじゃないよ。

コロナのせいでみんな困窮してんだよ!他人の生き死にかまってる余裕なんてないんだよ。遺族の気持ちなんて他人事なんだよ。あなたのように、なんの生活に困らない人が言っても意味がないのよ。だいたい、死亡した老人の年齢を見ると死んでも仕方ない年齢じゃないの?大人のと言うか、社会の本音と建前を考えるべきだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の命をなんだと思ってるんですか。本当にもう。貴方には分からないでしょ。大切な人を失うと言うことを。もうだめじゃ。何言っても分からないですよ。君は。社会がどうとかいう前に皆が気をつけていけば亡くならかった人も居たはずなんですから。所詮他人だから人にうつして平気な顔して生きるのか。そんなの人殺しだよ。僕には出来ませんよ。

お礼日時:2020/07/21 12:36

いいえ、日本の総人口の割合から、見るとたった980人です。

それにほとんどが、老い先の無い老人です。いい子ぶるのは、良いけど生活して行くために現実を見るべきです。おそらく、あなたはまだ親のスネかじりですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい子ぶってないですよ。そういう考えがおかしいから指摘してるんですよ。遺族の気持ちも何も分かってないでしょ。亡くなった方が居ると言う事は、それはもう最悪なことなんですよ。だからお年寄りもうつさない様にマスクをすることが大事ですよ

お礼日時:2020/07/21 12:00

( ̄~ ̄;)



人は自然と死ぬから
大騒ぎするのも
馬鹿らしいはなしで

大したことないと
言い切る人も
馬鹿らしいですね

コロナはコロナ
てな話だと思いますよ
    • good
    • 0

おっ!○にたいとかニートになりたいとか落ち込んでたけど



また○カな質問してるね♪*。・+(人*´∀`)+・。*

やっぱり君はこうでなくっちゃね!(^_^)v
    • good
    • 0

>>人間が亡くなってるのに大したことないとか思ってる人は、馬鹿ですよね?



はい、その通りだけど、日本は少ない方だからねぇ。
    • good
    • 0


Q10.通常の季節性インフルエンザでは、感染者数と死亡者数はどのくらいですか。

A。例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると
言われています。
インフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人、
日本で約1万人と推計されています。

出典:厚生労働省 新型インフルエンザに関するQ&A


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
(厚労省)

で、7月 19日 23時55分現在、コロナで
累計感染者数   25,422人
現在患者数    4,679人
死亡       985人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!