いちばん失敗した人決定戦

ようやく梅雨も明けはじめて、あちこちでセミの鳴き声が聞こえ始めるかも知れません。
我が貧家でも庭の木に抜け殻があって、成虫となってどこかに飛び立っていきました。
さてセミの抜け殻ですが、そもそも見たことがありますか?
手で触ることができますか?
虫が嫌いな人は、これも無理なのでしょうか?

「皆さんは、セミの抜け殻を手で触ることがで」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

うつせみ ですね。


一時 集めた事 有りますよ。空蝉って、背中が割れているじゃあ ないですか。
その 割れ目が無い脱殻を探すのに、6年ほど ダンボールに入れていたのです
が、小さな虫がついたので、処分しましたけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空蟬・・・今ではそのように言う人も、意味も言える人は少ないでしょうね。
抜け殻よりも空蝉、いい響きです。
>割れ目が無い脱殻を探すのに
そういうのもあるんですか?どうやって出るんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 21:03

トンビさん、こんにちは。



触れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見しても、全く問題なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 21:04

トンビさん、こんにちは。



触れます。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見しても、全く問題なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 21:04

触れますよ!笑


家の庭先や壁にも脱け殻がありますし、
運が良ければ早朝に蝉になる瞬間も目にすることも!笑
アブラ蝉が鳴く頃は梅雨明けのお知らせですね!笑
暑くなりそうですよ!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るように、セミの鳴き声を聞くだけで暑く感じてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 21:05

おじゃまします。



今年はまだ見ていませんね、普通に触れますよ。
田舎なんで蛇の抜け殻も見ます。ちなみに、抜け殻を財布に入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、蛇もありますね。
金運アップで持ち歩く、聞いたことがあります。
御利益はどうなのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 21:06

手で触ることできますよ。


先日散歩していて見かけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見しても、全く問題なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!