10年前ぐらいに「オーバー・ザ・レインボー(曲名?歌詞?)」という曲を歌っていたグループ(日本)が気になってしょうがありません。結構、好きだったのに忘れてしまって。
女性ボーカル一人と男性二人のグループだったと思います。女性の名前は、確か「ジル(JILL)」だったと思います。だれか、教えてください。また、最近活動しているかも知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

PERSONZです。


私も好きでした。「Dear Friends」や「Fallin’Angel」とか・・・。

最近もちゃんと活動しているようですよ。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~zoe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで、スッキリしました。
アルバム買って、早速聴いてみます。

お礼日時:2001/08/12 22:05

PERSONZの7COLORS(Over The Rainbow)ですね。



「歌詞検索サーチ」に載ってたので検索してみて下さい。
http://www.uta-net.com/index.html?cursession=tCi …


それから、ファンの方のサイト見つけました。

参考URL:http://www.big.or.jp/~jun-chan/personz/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで、スッキリしました。
アルバム買って、早速聴いてみます。

お礼日時:2001/08/12 22:04

『PERSONZ(パーソンズ)』ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで、スッキリしました。
アルバム買って、早速聴いてみます。

お礼日時:2001/08/12 22:07

PERSONZですよね。


「DEAR FRIENDS -21st version-」なんてのが今年出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで、スッキリしました。
アルバム買って、早速聴いてみます。

お礼日時:2001/08/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5年ほど前に出ていて好きだった女性ボーカルグループが、思い出せなくて気になります

 5年から10年ほど前の間だったと思いますが、1曲だけ一時期歌番組で露出して、僕が知る限りそれっきりになったグループです。
 10人ほどのお姉さん系の女性たちが、ちょっと時代遅れのような歌謡曲を歌い、運動会のマスゲームのように、簡単な振り付けで踊りながら立ち位置の組み合わせを動かしたりしていました。
 好きだったのですが、残念ながら歌詞のワンフレーズも思い出せません。心当たりのグループ名、曲名があれば、教えてください。

Aベストアンサー

ひょっとして「ベイキャニオンズ」かも?
参考URLで試聴ができるほか、星形の「special issue」のところからライブイベントの様子なども見られるので、ぜひご確認ください。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/baycanyons/

Q理想の男性ボーカルグループ

日本の男性コーラスグループのファンの皆さんは、読まないでください。

海外のコーラスグループ(TAKE6やBoys(2)Men)を聴くと、日本のコーラスグループがショボショボに聞こえます。

そこでお尋ねです。
この人とこの人が組めばショボくない、そういう組み合わせを教えてください。

たとえば松崎しげるさんと、平井堅さんと、つの☆だひろさんと、近藤房之介さんと、布施明さん、とか。

Aベストアンサー

こんにちは。
いやー、多分その方向じゃないですよ。

ズバリ、山下達郎1人で充分(笑)。
ON THE STREET CORNERシリーズで実践してます。
(全部一人で行うアカペラコーラス)

問題はステージで再現出来ない事ですが...
その場合はナイアガラトライアングルでも再結成して頂いて。

Qお勧めの女性ギタリストorボーカルグループ

少年ナイフ、エスレフノック、ピチカートファイブなんかが好きなんですけど、皆さんのお勧めあったら教えてください。一応、条件は↓↓
(1)ボーカルが女性
(2)ジャンル、邦・洋楽不問
(3)80年代~90年代
(4)ソロでもOK

できたらお勧めの曲なんかも教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

女性ギタリストで言えば「ジェニファー・バトゥン」なんかがいいですね…。文句なしにカッコいいです。
(ちょっと、お好きなジャンルとは違うかもしれませんが…。)

Q女性4人ボーカルグループについて

以前、大阪であったライブに出演してた、女性4人組のボーカルグループ名を教えて欲しいです。
覚えているのはリープだけなんです。リープの続きを知っている方いませんか?

彼女達の歌を聴き、元気をもらいました。
元気だけじゃなく、前向きな気持ちにもなりましたし、何よりトークが面白かったです。

彼女達のライブが始まると、客がみんなステージ前に集まり始め、みんなノリノリなんです。
観てるこっちまで楽しい気持ちにさせてくれました。

そんな彼女達のCDはどこで手に入りますか?

Aベストアンサー

Leap Ahead (リープアヘッド)

オフィシャルサイトから購入できるようです
http://www.leapahead05.com/la_pc/shop/shop.html

参考URL:http://www.leapahead05.com/la_pc/home/top.html

Qボーカルが女性のグループで数年前の曲

ボーカルが女性のグループで数年前の曲で始まりが「so far a way、far a way・・・」で始まると思うのですが、「笑って・・・」とも聞こえるのですが、誰の曲だか教えてください。

Aベストアンサー

私もDoAsInfinityの「遠くまで」だと思います。ちなみに笑って悔しくてもではありませんか?一応視聴してみてください。

参考URL:http://avexnet.jp/item/doasi/disc/product/AVCD-30241.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報