プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った男性と、ここ2ヶ月間一応距離を置いています。
彼とは何回か遊び、電話もよくしていました。
ある日遊んだ時のことが原因で、私たちは距離を置くことになりました。
私はその遊んだ日をきっかけで、いろいろ不安に思うことができてしまって、私達の関係についていろいろと悩むことがあり、彼とのLINEを疎かにしてしまいました。そして、私は決意をしてその悩みを晴らそうと彼に電話をしましたが、その電話がきっかけで、彼から距離を置いた方がいいときりだされました。
彼は私がLINEを疎かにしてしまっていたこともなんとなく気づいていたみたいで、また、私の話を聞いて自分が悪い事をしてしまったと自分を責めてしまっていると思うんです。
彼はとても誠実で真面目で人思いな人なので、もし本当に私に気持ちがあれば連絡が来ると待っていましたが、全然来ませんし、逆に自分を攻めてしまっていると思うので彼自身が連絡できる立場じゃないと思っているのかな、と感じています。
私は正直彼の事が好きですし、そろそろこのあやふやな関係をはっきりさせたいので、自分から連絡してみてもいいのかなと思っています。

①彼はどう思っているのでしょうか。2ヶ月も経っているのでもう放っておかれているのでしょうか。

②連絡する際、どういう会話をしたらいいのでしょうか。

アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

なるほど、何かがあって距離を置いてて勝手にあなたは疎かにしていたんですね。

それは不安でしょうね、彼は。
早くから不安を晴らすために彼と話し合うための電話はしておくべきでした!
勝手に何も言わずに距離を置かれるとなると今後のことを考えても都合の悪いことがあればすぐ何も教えてくれないで距離置かれるならもちろん良い気分にはならないから彼もそうはなりたくないから逆に距離置かれるよね、そう思ってるでしょう。

まず謝った方がいいですよ、勝手に疎遠になるのはどれだけ不安になるか、あなたも距離置かれるって分かったらこうして相談するくらい不安になってるでしょ?笑

謝罪の場面で絶対してはいけないことは
1.言い訳をする
2.他人のせいにする
3.自分の抱えてる問題をいう【例】ストレスが溜まってたんで...
4.問題を小さくしようとする

どう謝るかで言うと
1.ミスは潔く認める
2.相手に与えた損害がどんなものか明確にする
3.自ら何を学ぶのか伝える
4.相手へのコミットを伝える

効果的な仲直りは、、
5位.ケンカが起きた原因を冷静に話し合って考える
4位.終わった後一緒の時間を過ごす
3位.自分に落ち度がない場合,相手の謝罪をすぐに許してあげる
2位.悪いことをした瞬間に謝る
1位.自分から声を掛ける
これらをできるだけしてれば科学的に言われてる謝罪と復縁の話なので効果はあります、どうにか元に戻れるといいですね!
    • 1