アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく台風一過を台風一家と勘違いする人がいますよね

コロナで2月くらい接待を伴う店と表現がありあました。
これって会社で顧客を接待することだと思ってました。
なんでそんなこと思ってました。

そしたらホストやキャバクラのことなんですね。

大きな勘違いしてました。
皆さん大きな勘違いってありますか

A 回答 (7件)

これはかなり最近まで間違えていた事に気づかなかったのですが、野球の審判を「バンパイア」だと思っていました…。

パッと見、怪物くんのフランケンにも見えませんか…? あの風貌…(笑)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

選手がルール違反したらいきなり噛みつきそうですね。

お礼日時:2020/07/21 14:05

洗剤の剤を最近までずっと済だと思っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

済だと洗い済になってしまいますね 笑

お礼日時:2020/07/21 14:09

こんにちは。


私は子供の頃には、「土用の丑の日」のことを「土曜の牛の日」だと思っていました。
なんで7月の土曜に牛肉を食べなければならないのか?疑問に思っていました。
*今日がその土用の丑の日だそうですが、美味しいウナギは価格が高くてありつけないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「土用の丑の日」のことを「土曜の牛の日」だと思っていました。
土用を土曜と勘違いしている人は良く聞きましたが
丑を牛との勘違いってわからなかったです。

土用がインパクト強すぎて、丑まで気が回らなかったです。

お礼日時:2020/07/21 14:47

注文を聞いたり、注文された料理を運んだり、お客さんを席に案内したり・・・



すべて接待だと思っているですブゥ

接待を伴わないお店を探すほうが大変だと思っているですブゥ

接待という表現を使うから・・・・露骨な表現を避けたのが原因でしょう
「大きな勘違い」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>すべて接待だと思っているですブゥ
確かに、その通り。

お礼日時:2020/07/21 15:12

そうなんですよね〰️(>_<。)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/23 19:59

はい!有ります!


『単三電池』を子供の頃『炭酸電池』だと勝手に思っていました*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*
コップについだジュースを見ながら、
電池の中で、炭酸が弾けて何か凄い力をだしてるのかなぁ……って、飲むとジョワジョワするからね、何てボーッと想像してました(ृ   ु´ヮ`)ु))

ナメクジは、カタツムリの殻『家』を喧嘩で負けた子が、家無しで野宿してると思ってました。
で、次の日に勝てば、野宿しないで済むとと思ってましたね.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ナメクジは、カタツムリの殻『家』を喧嘩で負けた子が、
自分も子供の頃はナメクジとカタツムリは同じとおもってました。
カタツムリはでんでんむしって呼んでました。

お礼日時:2020/07/24 10:19

絶対にありますよね❗



下の方↓こそばんわぁ~いだな‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん勘違いあるようですね。

お礼日時:2020/07/24 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!