プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが流行っているから
送迎車に乗るときは体温を
言ってから乗ります
8人送迎車に乗り私が一番最初になります
いつも私は平熱で体温が36.5
℃か36、6℃です
他の七人に体温を聞いたらみんな
私と同じ体温をいうので職員から「なんで皆同じ体温なのまなちやんの真似してるのよくないよ真似したらだめ」と怒られます
皆私の体温わかるんですか?
どうして1番最初に乗ったひとが体温言って同じ体温だったら
私の真似してると勘違いするんですか?
私も皆が体温か何度なのか聞かないとわかりません
いつもは私が給食の時は真似してると勘違いされるけど体温言うときは皆が私のまねしてると勘違いしてるよ
なんで1番最初に乗ったひとがいったら皆が私の真似してると勘違いするんですか?

A 回答 (4件)

平熱は人により異なる

また、同じような体温としても、小数点まで全員一致することはほぼない
3人なら、偶然もあるかもね・・・
8人なら、確率的にほぼありえないでしょう ってレベル
    • 0

貴女が最初に載って申告した体温同じ体温を、8 人全員がしたと言うことでしょうか?

それは、送迎車に載っている係の人が間抜けです。普通は、表面体温計などで測定して確認します。口頭で体温を申告する場合は、標準的な体温を言いがちですので、8 人全員が同じ体温になることもあるでしょう。それを、違う体温にしろと言うのは乱暴ですね。頭がおかしとしか言えません。

ならば、表面温度系で実際の体温を測定しろよ言いたいですね。

"皆私の体温わかるんですか?"
→ 小声で申告したなら聞こえていないはずですから、各人思っている尿準的は体温で答えたのでしょう。係の人が体温を、確認のため口に出していったのであれば、他の人も聞こえたかも知れません。でも、実際測っていない体温なので、標準的な数値を言うしかないのも確かでしょう。家を出る前に皆体温を測定しているのでしょうか?

"いつもは私が給食の時は真似してると勘違いされるけど"
→ これは何のことでしょうか? 給食で何をまねるのか想像ができません(笑)。

と言う訳で、とんでもない言いがかりだと思います。表面体温計で実際の体温を測って下さいと言いましょう。
    • 0

会話を聞かれているか、平熱とされるのが36、5°~36、6°と一般的に言われているため。

平熱は人それぞれで体の筋肉量とか体質とか他の要因でちょっと変わったりするため皆同じにはならないものだから。

まあ自己申告な時点で意味がないのは暗黙の了解なのか適当なのか分からないが。
    • 0

確率で考えたら、8人全員が少数第一位まで

同じ値なんて、ありえないから。

まあ、体温いくらか?口で言うだけって
時点で、何の意味もないし、
どうせ誰も計ってない(お前もw)だろ。
で、適当な数字言えばいいのに、
全員が同じ値いうとか、バカなの?って感じしかしない。
ちょっと違う数字言えば、済むのに。

揃いも揃ってバカすぎwww
    • 0
この回答へのお礼

皆私の真似してるんですか?